ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ラビットS301ボアアップ編 排気量125cc→150cc

   

こんばんは、店長の林です。
明日から連休で心にゆとりがありますので、今日は、変わったところで、ラビットS301のチューニングを
ご紹介いたします。

内燃機屋さんにボアアップする為にボーリングに出していたシリンダーが、仕上がってきました。
ラビットのS301のボアは、52mmですが、ピンク&ホワイトのシートのラビットに装着されていたシリンダーは、
1mmオーバーサイズにボーリングされ53mmになっていました。
ラビットマニアから純正サイズのシリンダーをお譲りいただき、交換後に余っていた53mmサイズ分を今回は、
57mmまで拡大してもらい、最近ラビットハウスさんから発売された150ccピストンKITを購入し、組み付けることにしました。

シリンダーは、ガンコートを施しましたので、放熱性のバッチリでしょう!

ボーリングされたシリンダーです。
クロスハッチも綺麗に入っており、抱き付きの心配もなさそうです。

左が、純正52mm       右が、57mm(ボアアップ後)
  
ピストンサイズも一回り違いますね。

このままでも、かなりトルクUpすると思いますが?

どれくらいって?

『グイグイくる~♪』 こんな感じかな・・

更にレスポンスUPを目指して、シリンダーの上部とヘッドを面研してみました。
要するに圧縮比UPつーこと。

手が、オイルまみれで、デジカメが、汚れるますので画像は、これのみ。

僕は、潔癖・ ・  ・潔癖性ですから。

仕事が、終ってからの疲れた体で、なんとか組みあがり、後は、火が入るの待つのみ。

高まる気持ち抑えて、明日まで待つことに。

エキマニにシール材ぬっとんやも~ん。  24時間待つべし。

又、ちょこちょこご紹介させていただきますね!
それでは、本日は、このへんで。

 - STAFF BLOG