ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

FJクルーザー&CR-Zブレーキカスタマイズ(キャリパーペイント・塗装)途中経過

   

こんばんは、店長の林です。
今日も納期に追われて、穏やかに仕事をしているように見えますが、頭の中には、常に時計が動いております。
ほんまかいなと、疑り深い方は、僕の頭に耳を近づけて聞いてみてください。

『カチ、カチ、カチ、カチ』 う~ん、ええ匂い。

それって、昨日こっそり女房のを使ったシャンプーの匂いちゃうか?

、音が、聞こえまへんか?  えっ、聞こえへん?

電池切れたんやろか? やっぱホームセンターの一番安い10本入りは、あかんな~。

でも、やっぱり安もんに手が、いってしまう僕でした・・

さて、電池も替わったようで、ペースをあげます。

まずは、今日の作業のピックアップ

1週間預かりブレーキカスタマイズプランのCR-Z、FJクルーザーのローターが、完成しました。

上記の車種のように走行5、000km未満のお車は、ローターの研磨無しで、ドリルドやスリット加工が、
可能です。
走行距離が、伸びてからそのまま施工いたしますと、ジャダ(ブレーキング時のペダルへの振動)が、発生いたします。
想像してみてください・・レコード盤に溝を掘ると溝のエッジ部分は、ギザギザになりますよね。
そのギザギザが、パッドの表面を連続でこすったら、削れるどころか、切れ味が悪い為にガタガタと振動に
なりますよね。 思春期は、僕のハートもよくギザギザになりましたが・・

そんな訳で、5、000km未満(なんとなくの目安)は、ローターの研磨せずに加工が、可能ですので
リーズナブルな価格で、施工可能です。

1週間の預かりプランで、ご検討されている方は、お早めにどうぞ。

先日コストコで購入したラックを1台だけ組み立ててみました。
組み立てもし易く、見栄えも良く、大満足です。
もうひと工夫して、お客様の預かり中のタイヤを立てて、絶対に傷などが付かないように保管できるように
改良いたします。 
又、又、楽しみ一つ増えました。髪の毛は、3本は、犠牲になるかも・・

画づらが、いいのでちょっくら置いてみました。
ローターも座りごごちよさそうで、にっこり微笑んでるでしょう?
分からない?
未だ、未だ修行が、足りないですよ!

ローター裏側の表情が、分かる男 マクモ二ーグル。

Y32ブレーキKIT、クラウンGWS204ハイブリット、GRS184、IS250CにIS350移植KITでオーダーいただいております方も、後日ご紹介させていただきますので、今しばらくお待ち下さいますよう、よろしくお願いいたします。

それでは、本日は、この辺で失礼します。

 - STAFF BLOG