ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

NSX・S2000

      2018/11/25

こんにちは、店長の林です。
勤労感謝の金曜日、皆様はいかがお過ごすでしょうか?

そんな金曜日の僕は、あ~仕事って素晴らしい。楽しい~。ご依頼いただけることに感謝、感謝!と言い聞かせながら、
いかに仕事を頑張ってしているように見せて、早よ、帰つたろかな~?と画策している自分もいます。
あ~人間て素晴らしい。人間らしい店長でした。

さて、爬虫類ではなく、人間だということを再確認したころ、沢山のお仕事をいただきました。
NSXのブレーキキャリパー3台分
S2000のブレーキキャリパー1台分
その他・・足回りパーツ一式、ブレーキKITワンオフ制作等・・

お忙しいところ、お持ち込みいただきまして、まことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

作業は、順調に進んでおりますので、今しばらくお時間を頂けますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

お次は、ポルシェ911ブレンボキャリパーのブリーダープラグ(ニップル)折れ修理依頼分です。
殆どの方が、ドリルで穴を空け、エキストラクターを利用し抜き取ろうと致しますが、まず無理ですので諦めください。
シート面や側面を深く傷つけ、修理にかかるコストも、やればやるほど膨らんできます。

 

 

 

 

 

 

何とか、修理も終わり、ピストンを組み付け耐圧テスト後に発送させていただきました。
安心して、締め付けていただいて結構ですよ。
この度は、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

BMW Z4に移植予定のキャリパーのOH,塗装が完了して、最後の難関のクリップを取り付けるところまで
こぎ着けましたよ。
こだわりポイント・・①ピストントップ・・ガンコートチタニウム仕上げ ②クリップ(スプリング)・・純正ユニクロメッキ分ガンコートブラッシュドステンレス仕上げ 
こんな小さなパーツでも大きな乾燥庫で200℃の温度で焼き付けます。電気代結構かかります。← 一言多いい店長でした。『そ~れが、なきゃいい人なのに~♪』どっかで聞いたことあるような無いような?

 

 

 

 

 

 

【ビフォー+アフター画像】
自分で言うのも何ですが、そしたら他人が言っても・・


 劇 的~!

 

 

 

 

 

 

【完成画】
純正よりワンサイズ大きなスリットローターとの組み合わせが、非常に楽しみですね。
後は、装着日の打ち合わせで、バッチリ!

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 

 

 

 

 - STAFF BLOG