ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

アウディQ5預かりキャリパー整形塗装プラン

      2022/08/08

オーナー様

たつの市

キャリパー色・・・蛍光イエローにご希望の文字黒色

キャリパーの整形、塗装のお預かりプランにてご来店下さいました。

 

見てみますと・・・過去に塗装された様ですが、ブレーキパッドやリアの鳴き留めシムにも赤の塗装がしてあり金具や色々と・・・滝汗

しかし、まずは剥離しとってしまわないと・・・これが一番大変な作業でした。

 

完全に旧塗装を取り、まずは下地が肝心でしっかりと整えることが肝心!

独自の作業内容で錆止めからしっかり塗装し蛍光イエロー色を塗装していきます。

フロント完成です。この通り綺麗になりました。

 

リアキャリパーは鋳型を整形しさらに削り美しくし 文字も入ります。

文字の下に円形に見える黒色の鳴き留めシム、パッド組み付けの両サイドの金具も赤塗装を完全に剥離し初めの黒に戻しました。大変でした・・・汗 苦労の甲斐があって完成画は黒と蛍光イエローのコントラストが綺麗でしょ スッキリとまとまりました。

 

完成画です。ホイールから覗くキャリパー文字面はダストの付着もかなり少なくなります。

ご希望色で塗装されたキャリパーでイメージも変わりドライブも楽しくなりそうですね

この度は有難うございました。

今後共どうぞ宜しくお付き合い下さいませ

 - STAFF BLOG