ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

プリウスZVW30リビルトローター日帰り交換。

   

こんばんは、店長の林です。
小雨降る金曜日、皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日のブログは、30プリウスのリビルトローターの装着紹介です。

オーナー様
大阪府鶴見区 〇〇様
車両・・プリウスZVW30   

リビルトドリルドローターをご購入いただき、当店にて日帰り装着ご希望

【大人気のリビルトローター】

ご自身で、ペイントされたキャリパーですが、やっぱりローターが、ノーマルのままでは、見栄えがしませんね!

【ロータービフォー+アフター】
ローターに加工することで、モチのロンですが、制動距離は短くなります。←ブレーキが、良く効く。
ルックスも格段カッコよくなりました。

【ホイール装着ビフォー+アフター】

作業は、1時間半で終了。

【SHOP前にて】

この度は、遠方よりご来店いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、倉敷市の〇〇様が、プジョー508のブレーキ音鳴きが、気になるとのことで
ご来店くださいました。

早速試乗させていただくと、リアキャリパーから音がすることを確認しましたので、
作業開始。

キャリパーに傷を付けないようにあれやこれやとマスキングしたりウエスを当てたりしながら
ようやく外れました。

緊張、キンチョウ!アースにフマキラー

パッドシムを本当は、全面に貼りたいところですが、せっかく美しく仕上がったキャンディーブルーの
キャリパーから黒いシムシートが、見えるのもどうかと・・
キャリパーの形に切り抜いて、パッドグリスをたっぷり塗りつけて無事に終了。

試乗の結果、音鳴きは、見事に無くなりました。

この度は、遠路はるばるお越し頂きまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願い致します。

大阪よりカッコいいインサイトにお乗りの〇〇様が、ブレーキカスタマイズチューンのご相談で
ご来店くださいました。
ショールームには、沢山の見本品が、ございますのでご自身のお車には、どんな色が似合うかイメージ
出来ましたので、お見積もりさせていただきました。

この度は、遠方よりお運びいただきまして、まことにありがとうございました。

明日は、土曜日沢山のご来店お待ちしております。

 - STAFF BLOG