ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

JZA70スープラにセルシオ30ブレーキキャリパー装着完了。

   

こんばんは、店長の林です。
今日もガンバッテ自転車通勤してきました。

『アイム ファイン!』

SHOPを移転したことにより、自宅から車で5分と、考え事もする暇もないような距離になってしまいましたので、
毎日ルートを変えて、遠回りしながらの楽しい30分です。

適度な有酸素運動で、SHOPに着いた頃には、頭はスッキリ、体は、ウォーミングアップが、完了しておりますので、すぐに仕事のペースが、つかめます。
お陰さまで、今日も密度の高い仕事が、出来ましたよ!

さて、今日は、いよいよJZA80スープラにワンオフ仕上げのブレーキKIT装着です。

秘密の部分が、多いので画像は、少なし・・   ちょっぴり我慢の子であった。

オーナー様
愛知県弥富市 〇〇様
車輌・・JZA70スープラ ワンオフにてブレーキKIT作成、装着希望。ホイールもリペイント

■フロント
【キャリパー】・・セルシオ30改キャリパー、OH,整形、塗装一式 キャンディーブルー色
【文字】・・スープラ 白文字
【ブラケット】・・特注ブラケット
【ローター】・・BCNR33 GT-R用 324mm 段彫り、スーパーセルドリルド、Hiグレード塗装 シャンパンG
【パッド】・・DEXCEL ノンダストタイプ
【ステンメッシュブレーキホース】・・特注仕上げ
【その他】・・ショートパーツ

■リア
【キャリパー】・・セルシオ30改キャリパー、OH,整形、塗装一式 キャンディーブルー色
【文字】・・スープラ 白文字
【ブラケット】・・特注ブラケット
【ローター】・・JZA80 スープラ用 324mm 段彫り、スーパーセルドリルド、Hiグレード塗装 シャンパンG
【パッド】・・DEXCEL ノンダストタイプ
【ステンメッシュブレーキホース】・・特注仕上げ
【その他】・・ショートパーツ

【フロント装着図】

【装着前の状態】
ローター径が、小さく、ホイールは、大径で、ちょっとしんどいよな~。
せっかくのハイパー塗装もクリアが、剥げてみすぼらしい・・

【F 完成図】

どや~!

【リア装着図】  途中経過は、企業秘密のため・・

【R 完成図】

どや~!

ちょっと下品、お下劣になってしまいましたが、制動力、コントロール性、バランスもいう事なし!

遠方よりのお引取りとなりますが、くれぐれも安全運転でお越しくださいませ。

さっ帰ろ。 あっ、自転車のライト忘れとうやんか!

どないしょ~。

あっ、軽トラあるわ!軽トラに自転車積んで帰ろ。

それでは、今日は、この辺で。
明日も沢山のご来店お待ちしております。

 - STAFF BLOG