ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レクサスIS350・・パッド+スリットローターに交換で、ブレーキチューン。

   

こんばんは、店長の林です。
秋晴れの三連休初日、皆様は、いかがお過ごしでしたか?

そんな秋晴れの中、本日は、沢山のお客様にご来店いただきまして、心より感謝申し上げます。

さて、今日の作業紹介は、磨耗したローターの交換とブレーキパッドの交換です。

オーナー様
姫路市 〇〇様
車輌・・レクサスIS350  ノンダストタイプパッド&スリットローターに交換

パッド・・グランspec-C
ローター・・DEXCEL334mm、ごんブト12本スリット加工

ご来店時のフロントホイール画像です。
ストッピングパワーは、申し分ないですが、この大量のダストは、どうも・・

パッド交換のために、現在の純正パッドを外してみると、何んとパッド残量1,5mm
ご愁傷様です。

パッドシム、テンションスプリング、パッドピンは、綺麗に洗浄後してから組み付けさせていただきました。
モチのロン、キャリパーも綺麗に洗浄、硬めのパッドグリースを適材適所に塗りつけて、音鳴き対策もバッチリ!

当たりをつけるために試乗させていただきましたが、スリットによる効果は、絶大でコントロール性、制動力も
アップしましたよ。

【SHOP前にて】

パッドが、交換時期の方やローターの磨耗限界が、近い方は、ノンダストパッド+(スリットorドリルド)ローターで
ブレーキチューンをお勧めいたします。

交換作業は、日帰りOK!スピード自慢のK-クラでした。

                                                お問い合わせは、下記まで
                                               0791-65-9810  担当 林

 - STAFF BLOG