ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

しまなみ海道&とびしま海道ポタリング。

   

こんばんは、店長の林です。
暖かい日が続く、今日この頃皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
僕は、連休を利用して、しまなみ海道+とびしま海道で、ポタリングを楽しんできましたよ。

前日は、仕事で遅くなり、初日の朝起きると、全身に体の疲れが~・・・。
それでも、気合を入れて行けばなんとかなると自分に鞭打って、出発!
暖かい瀬戸内の風と開けた海の景色、柑橘系の香りで、体は、一気にリフレッシュ。 ← ほんまかいな~。

『さ~明日から仕事がんばろ~っと。』

今朝起きると、2日間の疲れがプラスされてました。現実は、こんなもんです。

さて、仕事の方は、ちょこっと遅れ遅れの作業ブログから

【思いっきり遅れた完成案内】

お取引先から持ち込まれたブレーキKIT

【完成画】
キャリパー・・表面研磨、磨きだし、全面クリア仕上げ
文字・・オーナー様ご依頼分
ローター・・ベルハウジング塗装(キャリパー近似色)

【ビフォー+アフター】

【完成画】

オーナー様
姫路市 〇〇様
車両・・レガシィツーリングワゴン   ブレーキカスタマイズ1週間預かりプラン

キャリパー・・整形、塗装一式  パールホワイト色
文字・・オーナー様ご依頼分
ローター・・段彫り、ごんぶと12本スリット加工、HiグレシャンパンG色

【詳細画像】

【完成画】
ランエボキャリパー再塗装分

Y51フーガに装着依頼分のR35GT-Rブレンボブレーキキャリパー&ローターです。
ナックルの手配も完了、ブラケットの採寸に入らせていただいております。
完成装着は、5月中旬を予定しておりますので、皆様お楽しみにどうぞ。

【到着分】
インプレッサGDBブレンボキャリパーです。
チューニングSHOP様からのご依頼分で、OHリフレッシュ塗装となります。
本日、クリアコートの作業中ですので、今しばらくお待ちいただけるようよろしくお願いいたします。

【装着完了画】
先日、30プリウスのヘッドカバーを新品でご用意させていただき、ブルーの結晶塗装で施工させていただき、
発送分です。
オーナー様よりカッコ良く装着完了との画像が、届きました。

中々、画像では、モノホンの質感は、伝わりませんがプラスチックの成型の結晶塗装モドキとは、
別物です。

当店のショウルームに年代物のヘッドカバーに結晶塗装を施した物が、壁面一杯にディスプレイしておりますので、是非、見に来てくださいね!

【キャリパーOH,ローター交換】

兵庫県加古郡  〇〇様
車両・・アコードユーロR   キャリパーOH,持込新品ローター交換依頼

【ご依頼時】
ローターのスリットが、無くなってますので、限界値ってこと・・
このまま走行すると、ピストンが、飛び出してしまい、キャリパー破損、もしくは・・  あ~恐~。

ローターは、オーナー様が手配され、日帰り作業完了。
三人で分業して、時間短縮。

これで、すっきり安心!
この度は、数ある業者の中から当店をお選びいただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

今日は、頑張ってブログを書いてみました。
ガンバリましたよ! 私は!

 - STAFF BLOG