ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

UZS171マジェスタにWALDブレーキKIT移植用部品完成。

   

こんばんは、店長の林です。
夏休み最後の日曜日、皆様は、いかがお過ごしでしょう?

k-クラも月末ということで、地元の業者様に納品するローター加工で、坦々と・・黙々と・・ ストレスを溜め込みながら、作業しました。

どうも同じことを繰り返す作業は、苦手のようです。

さて、お次は、社外品のブレーキキャリパーkit(セルシオUCF20用)をUZS171マジェスタに取り付けられるよう
ご依頼を承った分です。

リアのバックプレートに干渉している部分を削ります。

ラインの所まで、慎重に慎重に削ります。

UZS171マジェスタは、サイドブレーキのハウジング径が、小さいのでUCF20設定用のローターを付けると
サイドブレーキをいっぱい引いても、インナーハウジングに当たりません。
要は、サイドブレーキ(パーキングブレーキ)が、効きません。

それならばってことで、裏技の出番!
新品UZS171用のブレーキシューを取り除いて、分厚いシュー(摩擦材)を貼り付けたものを特注しました。
これで、目一杯引いても届かなかったブレーキも厚みが、増したことで届くようになりました。

子供が、パン食い競争で、パンに届かなかったので、お母さんのハイヒールを履くとパンに届きました。

メチャクチャな例えです。 汗・・

そのブレーキシューを移植するローターに当てながら、ぴったりと密着するようにサンドペーパーにて仕上げます。

お取引先のご協力もございまして、ようやく完成の運びとなりました。
又、当店在庫のナックルにて、バッチリ取り付けできるよう確認いたしましたので、
後は、日帰り装着日を待つのみ!

これで一つストレス減ったから・・・   あと残り8つか~。  がんばろっと!

それでは、本日は、この辺で。

         

 - STAFF BLOG