ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

セルシオUCF31BIGローターKIT装着偏

   

こんばんは、店長の林です。
実は、昨日のブログを今日書いております。第二弾・・汗
なんか最近バタバタと追われております。情けな~。

さて、今日の第二弾は、セルシオ31のブレーキリフレッシュ+BIGローター化で制動力UP編です。

オーナー様
姫路市  〇〇様
車輌・・セルシオUCF31  日帰り作業OK、ブレーキリフレッシュ+BIGローター化

■SPEC
Fローター・・334mm、段彫り加工、ごんブト12本スリット加工、Hiグレード塗装(艶消しブラック)
Rローター・・324mm、段彫り加工、ごんブト12本スリット加工、Hiグレード塗装(艶消しブラック)
BIGローター化部品1台分
キャリパー・・OH,内側加工
ホース・・ステンメッシュホース(ブラックコーティング)
パッド・・グランスペックC

【装着前】・・スリットが、消えるくらいに磨耗しており、メタルパッドで、ダストもすごい量です。

キャリパーを外して、ピストンを抜いて、まずは、洗浄から。

ローターを大径化するとこの部分が、干渉しますので、削り加工します。

全て洗浄が、済むとピストンを組み付ける作業に入ります。

新品パッドに純正の鳴き止めシムを取り付けます。
勿論、固めのパッドグリースは、お約束。

【装着ビフォーアフター】
一回り大きくなったのが、分かりますでしょうか?
  
     純正       装着分               差
F・・   315mm    334mm    +19mm
R・・  310mm    324mm    +14mm

この差が、効きます。

【SHOP前にて】

試乗後、制動力の増大は、勿論のこと、扱いやすいと喜んでいただけました。
この度は、オーダーいただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG