ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

アウディーA4のホイール塗装完成+CR-XにRX-7(FC)対向キャリパー刈組み。

   

こんばんは、店長の林です。
朝夕は、秋の訪れを感じられますが、日中は、まだまだ夏真っ盛り。
体調管理を怠らず、今日も一日がんばりましょう!

さて、今日の作業は、GS450hの装着に引き続きアウディーA4ホイール塗装のご紹介をさせていただきます。

昨日夜に遠赤で焼いたホイールも完全硬化いたしましたので、朝一からマスキング外しをしています。

【ホイール装着ビフォー+アフター】
昨年施工したキャリパー塗装が、ホイールを半艶ブラックに塗ることで際立ちましたよね!

【入庫時】

【完成時】

イイね!

全く別の車に見えませんか?
オーナー様は、勿論!社員一同めちゃめちゃ気に入りました!

お次は、先日ブレーキの移植+カスタマイズでお預かりいたしましたCR-Xのご紹介です。

何故片側だけ持ち上げてるの?

理由は、下記をペイント、ローター加工に入る前に確認するためです。

①不足部品は、無いか?
②本当にキチンとつくのか?
③ホイールとの干渉は、無いか?
④ブレーキホースの取り回し、長さに無理は、無いか?
⑤ローターの段彫り開始位置は?

【ホイール装着後】

嫌な予感的中!

突起部分が、ホイールスポークと干渉しております。
このまま、塗装していたらって考えるとぞっとします。

【仮加工後】
この突起は、デザインでは無く、この下に2つのシリンダーから伸びたバイパスホースの頂点となり
そこの肉厚を確保するために盛り上げております。
強度に影響無い範囲で、少し削ってクリアランスは、確保できました。

その他の不安事項も全てクリアできましたので、再度取り外し後に純正戻し完了。

明日から順番に作業入らせていただきますので、お楽しみにどうぞ!

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG