ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

瀬戸内周遊 (車+ミニベロ) ポタリングの旅

   

こんばんは、店長の林です。
23、24日と連休でしたので、瀬戸内周遊 (車+ミニベロ)一泊二日旅行にいってきました。

【四国 さぬき地方】
讃岐と言ったらやっぱりうどん。春になるとなんとなく誘われるんですよね。
当初の目的は、人里離れた製麺所→川沿いの製麺所→街中のうどん店。
こんなストーリーを描いていましたが、夢かなわずはかなく断念!

何故かって?

チャリに、ナビついてへんもん。  何か・・

そんなこんなで、車で移動しましたが、短時間で沢山の店を渡り歩くには、やっぱり車の勝ちかな?

しかし、旨かったな!
野外で食べる釜玉サイコー!
ぶっかけ肉うどんもグー!
小魚をカリカリに揚げた天ぷらも旨かったな~。
暖かいうどんに天ぷらが、溶けて、小魚の出汁が出てくるんですよ。
瀬戸内海に感謝、感謝。

【翌日 淡路島】
早速、鳴戸大橋の足元まで、降りてみました。ものすごい量の海水が、橋の下を流れていって渦を巻く様子は、
圧巻でした。
その後、雨が今にも降り出しそうな天気の中を五色浜まで移動して、海岸線沿いをポタリング。
途中でかわいいベコちゃんが、いましたので思わず英語で、呼びかけてみました。

『ヘイ、ギュー』

淡路のベコちゃんは、人見知りするようでした。

【神戸メリケンパーク・中突堤】
雨が降り出す前に神戸に移動して、中突堤パーキングに車を駐車して、
神戸港を眺めながらポタリングをしてきました
神戸は、非常におしゃれな街で、新しい建物、古い建物、デザイン、素材、色使い等、
訪れる度に色々と勉強になります。

今回の旅行で、心も体もリフレッシュしましたので、明日から全力で頑張れそうです。
それでは、今日は、この辺で。

 - STAFF BLOG