ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

小さい時からウサギが欲しかったかな?

   

こんばんは、店長の林です。
今日も冷え込んだ一日でしたね、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕は、今モンモンしてます・・・
先日、奥飛騨方面に観光に行った際に立ち寄った高山昭和館(高山市)に僕の生まれた頃に発売されていた
ラビットスクーターが、あったので跨って撮影させていただきました。

観光から帰っては、仕事の合間にネットでラビットに関することを知らず知らず検索しております。

そんな時、大発見!

画像手前のフィギュアは、前々からミッドセンチュリーデザインで、一目惚れ購入したお安いフィギュアですが、この時は一切、ラビットには、関心ありませんでした。
今日ネット検索していたら、同じ物のポスターを発見!
何んとポスターのモデルは、北原三枝さん(亡石原裕次郎の奥さん)だそうです。
狂った果実の大ヒットで、ラビットの専属モデルで採用されたそうですよ!

かっちょいい!  足長~。 ラビット欲しい。  レストアしたい~。   

昭和のアンティークなカラーにクロームメッキパーツでビシッと決めたい。

その後、いろいろ検索していくと、アメリカのポスターにこんな派手なイエローのラビットが!
こんなド派手なカラーにメッキパーツ+ホワイトリボンタイヤ。

こんなのも有りやな~。

空気抵抗や燃費や、そんなこと、ごちゃごちゃ言わんと、ワクワクするような、世の中が明るくなるような、そんな

デザインで、人間が持つ遊び心に火をつけて景気回復してもらいたいな。

さっ、遅なるから仕事のことに戻ります。

今日は、変わった作業を紹介です。

ホンダZのお乗りの〇〇様が、ロングハブボルトに打ち替えて欲しいとのことで、来店くださいました。
購入された17インチストリーム純正ホイールに履いているタイヤが、交換したサスに緩衝したため、
とりあえず10mmのスペーサーで、自宅に帰られたそうですが、タイヤがまだ、緩衝しているとのことで
純正のホイールに戻したそうです、

一先ず、10mmロングハブボルトに交換後に再度足した引いたしていると15mmのワイドトレッドスパーサーが
必要となりました。勿論SHOPの方には、常時ワイドトレッドスペーサー等在庫しておりますので、それを使用するとして、次の問題は、ロングハブボルトに打ち替えておりますので、今度は長すぎてホイールに当るようになりますので、必要最小限で削ります。

オーナー様が、ローターの錆も気になるとのことで、錆除去、スタンダード塗装を施すことに
なりましたので、全員総出で役割分担決定!
最短時間で、ローターが、完成しましたよ。

ホイールもキチンと治まり、ローター耐熱塗装で、完璧!
とにかくスカーッとしましたよ!

ホイールナットもブラックタイプに総替えして、キチンとトルク管理して終了。
この度は、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。
今後共、よろしくお付き合いくださいませ。

お次は、昨年1月にインフィニティブレーキKITをご購入くださいました〇〇様が、フロントを純正ホイール戻し
依頼でご来店くださいました。
ショールームで、販売しておりますワイドトレッドスペーサーの中から適切なサイズを選んで、キャリパーを傷つけることなく、養生して交換終了。

この度は、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

昼からは、変わったところでは、ロータスエスプリにお乗りの〇〇様が、リアブレーキの強化で
ご来店くださいました。
費用対効果で、最善の方法で、ご提案させていただきました。
どうかご検討くださいませ。

いい物見させていただき、まことにありがとうございました。

その他、ご紹介いただけなかった方々、申し訳ございません。
又、ご依頼いただいておりますブレーキKIT、OH,塗装、ローター加工等、着々と進んでおりますので、
今しばらくお時間をいただけますようよろしくお願いいたします。

それでは、本日はこの辺で。

 - STAFF BLOG