ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

今夜は、ペペロンチーノに赤ワインかな?

   

こんばんは、店長の林です。
K-クラは、明日から連休となりますので、今日も朝から動きの早いこと、早いこと。
どんなけ早いかというと・・

『笑ろてまうくらい、早いです!』  適切に情景を表現できたと思いますが・・   何か?

さて、今日もまずは、発送のご案内から

オーナー様
山形県鶴岡市 〇〇様
車両・・KB2レジェンド    KB1レジェンドブレーキキャリパーを移植する前に整形塗装依頼です。

キャリパー・・整形、塗装一式  シャンパンゴールド
文字・・オーナー様ご依頼分
パッド・・持込EXクルーズ組み付け

この度は、遠方よりご依頼いただきまことにありがとうございます。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願い致します。

【キャリパービフォー+アフター】
到着時→完成時  画像をクリックして大きな画像でご覧くださいませ。

お次は、装着作業のご紹介です。

オーナー様
西宮市 〇〇様
車両・・アルファロメオ ブレラ   166ブレンボキャリパー持込塗装+リフレッシュ装着依頼です。

キャリパー・・塗装一式 明るいレッド  
文字・・白色
パッド・・グランC (鳴き止めシム装着)
ローター・・修正研磨
スペーサー・・3mm (加工済み)
その他・・秘密です。

まずは、ピットイン。

【純正状態】・・ローターの段付が目立ち、欧州車特有のブレーキダストが、ひどいこと・・

高強度の緩み止めを塗っているキャリパーボルトをバーナーで炙って、えっこら、えっこら取り外し、
ブレーキホースも全て取り外してようやくスタート。

左が、研磨前。 右が、研磨後。
これだけ、段付ができるとそのまま新品パッドを装着しても、パッドが、段に乗り上げたらブレーキの効かないこと、効かないこと。

誰が、なんと言おうと研磨していただきます。

お次は、以前紹介させていただきました完成キャリパーです。

手前味噌ですが、綺麗、美しい、ビューティフル、ワンダフル、ニャンダフル。

しかしながら、ご飯を食べながら、携帯しながら・・   枝になる、木になる箇所一つ発見、日立ふしぎ発見。

ブリーダープラグが、汚れて、錆びとる~!

せっかく美しく仕上がったブレンボキャリパーのブリーダープラグが、汚れて錆びてましたので、クロメートメッキを施したブリーダープラグに交換させていただきました。

このブリーダープラグは、点検、ウェットブラスト処理、再メッキを施したリビルト品ですが、安くて、安心、美しさ長持ちの一品です。

クロメートメッキが、自慢の
日産純正ブレンボブリーダープラグ1本・・2,100円   4本・・8,400円

ぶ厚いクロメートメッキが、自慢の
K-クラフト加工ブレンボブリーダープラグ1本・・900円  4本・・3,600円

                              差額      △4,800円

ブレンボキャリパーOH,塗装時に是非お勧めいたします。

勿論、1本から通販も可能ですので、お問い合わせくださいませ。      送料メール便・・120円

                                                0791-65-9810

【取り付け完了】
なんか簡単に装着できたように思いますが、いろいろと問題をクリアしての装着となりましたので
決して、安易な気持ちで真似をしないでくださいね!

純正ホイールを装着したところ、あまりにも、あまりにもクリアランスが、無かったので、急遽SHOPに在庫しております国産車用3mmスペーサーのボルト穴を拡大加工して、取り付けました。

ようやく安心して、走行できるよう仕上りましたので、自信を持ってSHOP前にて記念撮影。
この車が、映ると田んぼの中のSHOPが、都会にあるSHOPに見えるから不思議です。

この度は、数ある業者の中から当店をお選びいただきまことにありがとうございます。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

このロッソコルサ色を見ると、俺もラテンの血が騒ぐぜ!
CO-OPで、ペペロンチーノのパック買うて、今日はパスタだぜ。
さぁ、早よ帰ろ!

 - STAFF BLOG