ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

PY50フーガにアケボノブレーキキャリパーKIT装着編(日帰り)

   

こんばんは、店長の林です。

安定した秋晴れが、続いている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

昨日は、あまりにいい天気だったので、夕方6時ジャストにSHOPを出発して、播磨シーサードロードまで

夕焼けを見に行ってきました。

磯の匂いを含んだ少し肌寒い風で、秋の訪れを感じ、暮れゆく夕日を眺めていると、穏やかな時間が流れていき

ます。

『エンジンかけっぱなしやった!  腹へった、早よ帰ろっ~と。』

さて、片岡義男もずっこけるショートストーリーは、この辺にして、本日は、Y50フーガのブレーキ装着編です。

オーナー様
香川県を朝早くに出発され、AM9:30にPITイン

遠路はるばる、朝早くからまことにありがとうございました。

オーナー様
香川県東かがわ市  〇〇様
車両・・Y50フーガ   持ち込みブレーキパーツに塗装、加工依頼

キャリパー・・塗装一式 (持ち込みホイール近似色)
ローター・・段彫り加工、HIグレ塗装、Rローターにシャドウ仕上げ
ブレーキフルード・・BF-4全量交換
その他・・Fハブボルト、ワイドトレッドスペーサー取り付け

ホイールにまったく逃げが、無いので、フロントのハブボルト交換後にマーキング部分をカットします。

カット中

【キャリパー装着ビフォ+アフター】
こうやって画像で、見比べると大きさの違いは、一目瞭然!
この大きさの違いが、ストッピングパワーの違いです。

【Rシャドウ文字仕上げ】
エアブラシを使用して仕上げ後に硬質クリアコートしているので、綺麗、長持ち、安心。

【ホイール装着ビフォー+アフター】・・画像をクリックして大きな画像でご覧くださいませ。

ホイールを装着すると更に大きさの違いが、歴然。

【SHOP前にて】

どうです?近寄りがたいオーラを放っているでしょう。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG