ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

曲げれられないもの。

   

こんばんは、店長の林です。

今日は、台風が、接近している関係で、SHOP前の道路はほとんど車が、走ってません。

何故だか、田んぼの蛙も静まりかえっております。

そんな中、頑張ってブログを入力している私は、偉い! さすが! 天才!と自分に言い聞かせながら、

モチベーションを維持しております。

【完成案内】

オーナー様
福岡県直方市  〇〇様
車両・・マツダ CX-5      F・・ブレンボKIT移植前に色替え  R・・純正キャリパー整形塗装依頼

F・・F50キャリパー、剥離、塗装一式  イエローカラー
R・・純正、整形塗装一式
パッド・・DEXCEL M  鳴き止めシムパッド装着

台風の影響で、いつもより集荷が、早くて本日の発送に間に合いませんでしたが、明日、間違いなく発送
させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようよろしくお願いいたします。

本日の日帰り装着作業は、昨日ご案内させていただきました大分県のお客様です。

AM9:20分に無事にご来店くださいました。

本当、遠路はるばるまことにありがとうございます。

装着完成品は、こちら  ↓

オーナー様
大分県大分市  〇〇様
車両・・レクサスCT200h   ブレーキキャリパー交換塗装+新品ローター加工  日帰り装着プラン

キャリパー・・整形、OH,塗装一式   オプション・・キャンディーブルー色
文字・・オーナー様 ご依頼分(特注) 白色
ローター・・Fスポ純正、段彫り加工+ごんぶと8本スリット加工、Hiグレ OPキャンディーブルー色

雨風が、強くなってきておりますので、早速作業に入らせていただきました。

【F純正】

【F交換取り付け後】・・カッ、カッコイイ!

台風が、来ようが・・ 来よまいが。

『コッテリ。』

『ツルピカ。』

『段差なし。』

これだけは、K-クラの流儀! これだけは、何がなんでも曲げられまへん。

それから、もう一つあった! スプーンも、未だに曲げられまへん。  

【R純正】

【R交換装着後】・・うっ、美しすぎる~! 
思わず、撫でてみたい衝動に駆られるのは、僕だけでしょうか?

撫でたい、いやアカン、ちょっとだけ撫でたい、う~ん・・

   『禁断のブレーキキャリパー塗装』   危険な雰囲気が、いい~♪

さてさて、装着が、終わるとやっぱりハイブリット車。
肝心要のCPUを使用してのABSエア抜き作業が、待っております。
新型車もソフトを更新しておりますので、任せて安心!

日頃見ることのないCPUの表示画面を作業スタートまでこっそりお見せいたします。

本当、こっそりですよ!

ここからいよいよスタートですが、本日は、ここまで。

勿論ですが、無事に完了しました。

【ホイール装着、ビフォー+アフター】

大きな雨粒が、画像に写るくらいの土砂降りの中、無地に試乗点検が、終了しました。

その後は、傘をさしてもらっての撮影となりましたが、結構きれいに撮影出来たかな?

オーナー様へ
この度は、本当遠路はるばるお越しいただきまことにありがとうございました。
くれぐれも安全運転でお帰りくださいませ。

その他、盆明けの装着等でご依頼いただいておりますお客様分も順調に作業が、進んでおりますので
ご安心くださいませ。

それでは、明日10日より17日まで、夏季休業となりますが、18日からもお付き合いくださいますよう
よろしくお願いいたします。
                                                ブレーキ工房
                                                 K-CRAFT  代表  林 尚史

 - STAFF BLOG