ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

スカイラインV35に純正ブレンボキャリパー装着

   

こんばんは、店長の林です。

スーパー台風が、接近してきているようですね、

僕は、どちらかというと百貨店台風の方が、品があって個人的には、好きですけど・・

コホン、さて作業に追われてほったらかしになっておりましたブログに命を吹き込んでいきます。

軽~い命ですので・・

前もって、お電話で作業予約を頂いておりました〇様のV35が、ご来店くださいました。

本日リフレッシュ+装着予定の持ち込みパーツ一式は、こちらです。

本日PM3時までに手分けして、仕上げる予定ですので、即ピットインしました。

持ち込み品を拝見させていただき、作業メニューが、決定しました。

オーナー様
大阪府住之江区  〇〇様
車両・・スカイラインV35セダン  
    ■持ち込みZ33ブレンボキャリパーローターをリフレッシュ後に日帰り装着

キャリパー・・OH一式、新品シールKIT
ブリーダー・・リビルトブリーダーに交換
パッド・・新品交換 グランスペックC
ローター・・修正研磨
ワイドトレッドスペーサー・・15mm装着
ブレーキフルード・・ワコーズBF4全量交換
その他・・流用に必要ショートパーツ一式

ピットで、純正品の片押しキャリパー+ローターを外す作業をしている最中にOH担当者が、どんどん作業を
進めております。

ローター担当者も早速研磨に入り、一枚完了しましたので、お決まりのビフォー+アフター画像です。

【キャリパー+ロータービフォー+アフター画像】・・画像をクリックして大きな画像でご覧くださいませ。

旧ローターも深い段付きが発生しており、パッドも摩耗で限界値近くまで減っておりましたので

ある意味、抜群のタイミングだったかもしれません。

【ホイール装着ビフォー+アフター】・・画像をクリックして大きな画像でご覧くださいませ。
こうやってホイールを装着すると、ローターの大きさの違いも一目瞭然ですね!

【SHOP前にて】

長い足を前に突出し、気取っているように見えるのは、僕だけでしょうか?

車だって、カエルだっ~て♪アメンボだっ~て♪みんなみんなうれしいはずです。

この度は、楽しく仕事をさせていただきましたこと、心より感謝申し上げます。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、近くのチューニングSHOP様からの依頼で、歪んだローターを引き取ってまいりました。

早速、点検、修正研磨後に納品させていただきました。

毎度ごひいきにありがとうございます。

新幹線開通から50年、今後共、スピードを持って作業していきますので、よろしくお付き合いくださいませ。

なんとなく大きな話になってしまったような・・  汗。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG