ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ラビットS301スクーターセミレストア完成、エクストレイルローター日帰り研磨

   

こんばんは、店長の林です。
この三連休は、台風の影響で散々でしたね!
なんとなく、冴えない気持ち、体調で、迎えた火曜日、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

K-クラは、昨日、台風が接近している中、たんたんと仕事をしましたので、ご注文いただいております分も

どんどん仕上がってきております。

まずは、セミレストアでご注文いただいておりますラビットスクーターS301も完成いたしました。

【持ち込まれた時】

【完成寺】・・ぱっと見は、同じですが、細部を見るとあれやこれやとリフレッシュ。

昭和の写真が、いきなり平成の写真に変わったようなくっきり感を感じるでしょ!

面構えも、どや顔に変身!

ラビットも人間と同じで、ルックスが良くなると自分に自信が、持てるんでしょ。きっと、たぶん。

オーナー様
揖保郡  〇〇様
車両・・ラビットS301 スーパーフロー

それでは、お暇な時にでも、お引き取りお待ちしております。

お次は、発送案内。

オーナー様
神奈川県川崎市  〇〇様
車両・・レクサスNX200t   新品純正ローターにドリルド加工希望

ローター・・純正新品、ドリルド加工1台分

本日発送させていただきました。
この度は、遠方よりご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。

お次は、BCNR33ブレンボキャリパー+ローターのリフレッシュカスタム+装着でご依頼いただきました商品が、
完成いたしましたので、画像でご紹介させていただきます。

数年前に当店で、施工させていただいたものを購入され持ち込まれた時の画像です。

オーナー様
姫路市 〇〇様
車両・・スカイラインGT-R BNR32前期  

キャリパー・・清掃
ローター・・錆除去、研磨、錆止め塗装、ベル部耐熱塗装(シルバー),6本スリット加工
パッド・・グランスペックC 鳴き止めシムパッド
ホース・・純正ブレンボ移植専用品
フルード・・ワコーズBF4 全量交換
その他・・ショートパーツ一式

新品のようにリフレッシュ出来ました。
それでは、19日の装着日を心待ちにしております。

話は、変わって昨日の作業紹介。
数年前にエクストレイルにBIGキャリパーKITを装着させていただきました〇〇様が、日帰り作業で
ご来店くださいました。

高速走行でブレーキング時にジャダ(振動、ブルブル)が、発生しだしたのことです。

【研磨前】・・どおって事無いようですが、ブルブル震えるのは、やっぱりローターが、歪んでおります。

【研磨装着後】・・測定するとやっぱり歪んでおりましたので、早速研磨させていただきました。

【接近画像】・・近くで見ると、綺麗でしょ!
ドリルホールも面取りしましたので、スッキリ安心。

完成時には、ドアも開けられないくらいの風雨でしたが、雨にも負けず、風にも負けず帰宅されました。

さすが、SUV。

この度は、遠路はるばるお越しいただきまことにありがとうございました。

今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG