ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レクサスLS460ジャダ発生の修理 ブレーキローター日帰り研磨

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、一日時間をもらいましたので、頑張って作業ブログをupさせていただきますね。

オーナー様
 兵庫県揖保郡 〇〇様
車両・・LS460
ローター・・ジャダ有りでフロント、リア研磨

朝一AM9:30にピットインいただきました。

フロントですが、目視では、歪んでいるのかどうかは、まったく分かりません。
高速で、ブレーキ踏んだらペダルがブルブル震えだしたそうです。

最初は、フロントのみの研磨で行けそうでしたが、F研磨組み付け後に試乗したところ、ペダルはあまり震えず、リアからボディーに伝わってくるような振動が、残ります。

経験から・・リアも歪んでます。 たぶん、きっと、絶対に!

ピンポ~ン♪

研磨機の刃を少し当てると、半分は削れていません。
機械は、1/100mmで精度でていますので、歪んでいるということです。

再度、新品のチップに交換して、低回転でゆっくり5/100mm削りこみ、完成。

左右見比べれば、よく分かると思います。
スリット、ドリルドは、刃が、傷みやすいので、一枚ごとに新品に交換するのが綺麗に仕上げる最大のコツです。

『芸能人と研磨機は。刃が命つ~こと!』

試乗したところ、ジャダは、完全に収まりました。

今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 - STAFF BLOG