ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

SUBARU レヴォーグにブレンボ装着状況

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、ショールーム、作業場共に、クーラーを入れるくらいに気温が上がりましたね。

さて、今日のK-クラブログは、非常に地味で、色的にもモノクロを思わせるような画像ばかりとなります。
画像に刺激を求める方は、閲覧をご遠慮いただきくださいませ。

RX-7(SA22)にFDキャリパーを移植するためのブレーキホース完成いたしました。
毎度のご注文まことにありがとうございます。

  

 

 

 

 

 

BBS18インチホイールにSUBARU純正ブレンボを移植するのですが、15mmワイトレは、必ず必要。
しかし、ホイールに逃げが無い!

そうゆう場合は、15mmワイトレから飛び出すハブボルトをカットします。っていうかカットしました。
ボルトの先っぽは、シルバーの錆止め塗装で完成。

 

 

 

 

 

 

フロントに2Pローターと仮の15mmスペーサーを取りつけ、必要最小限のカットか?
ワイトレから飛び出してないか? ちょっとの飛び出しも笑ってすまされる問題では、無いですから。

 

 

 

 

 

 

カメラアングルを変えて撮影してみました。OK!
勿論、定規を当てて確認してますので、ご安心を。

 

 

 

 

 

 

リアもこの通り、強度を落とすことなく、必要最小限。
キャリパーも表面の磨き、ガラスコーティングも完了しましたので、明日からピストン、パッドの
組み付け等に入る予定です。

 

 

 

 

 

 

9mmのフェンダーモールも完全脱脂後に装着完了。
フェンダーモールもパールホワイト色に着色している分ですが、ボディーの色に
近くて違和感が、ないですよね。

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 

 - STAFF BLOG