ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

R35 GT-R ブレンボブレーキキャリパー塗装ペイント進行状況①

   

こんばんは、店長の林です。
今朝は、スッキリ晴れ渡りましたので、秋を五感で感じながら歩いて通勤してきました。
年内は、歩くか、自転車かどちらかでの通勤を続けますか・・

さて、今日のブログは、現在いただいております作業状況のご紹介を少々。

まずは、1週間預かりプランのR35 GT-Rから

外されたキャリパー&ローターです。

フロントのパッド交換を承っていますので、ローターの研磨は、必須科目←なつかしいな~。

4コマ画像は、早いのなんの、時間を感じさせないのが、辛いっす。

新人山本君のお陰で、新品同様に仕上がりましたよ。  やるね!

キャリパーの方も、脱いじゃえ!  軽いノリで裸になることに・・

忘年会は、食べる前に飲む!

K-クラは、

塗る前に脱ぐ!

塗料の密着を上げるべく、勿論サンドブラストで足付けをします。

いよいよ明日からペイント作業に入りますよ。

20アルファードにトムスのブレーキキャリパーKITを装着されてます岩手県の〇〇様が、ご自身で純正ローターをご用意されてお送りくださいました。
キャリパーは、間違いなく剛性もあり、美しいのですが、ローターが、無加工で色気が無いので、当店で加工させていただくことになりました。
段彫り加工も希望ですので、現在のパッド当り面を外周より何mmか、測っていただきその数値に合うように本日から加工開始です。
又しても、4コマ画像は、時を感じさせることなく一気に進んでおります。

しかし、自分の一生が、4コマくらいで表現されるとつらいな~

生まれた、死んだ、あと2コマは、何?

それでは、もうしばらく作業を続けますので、本日はこの辺で。

 - STAFF BLOG