ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

S2000新品キャリパー整形塗装+YAMAHA Vmax1200カスタムスイングアーム パウダーコーティング

      2020/03/30

こんばんは、店長の林です。
ネッカフェを飲みながら、頑張って入力してますよ。

さて、今日のブログは、S2000のブレーキからご紹介させていただきますね。

 

HONDA S2000新品キャリパーを整形、塗装仕上げを承りました。

新品に勝るものなし!

しかし、形がどうも・・ そんなあなたにピッタリ。

整形、塗装で自分だけのカスタムを楽しんでみませんか?

特にS2000等の鉄製、パーキングブレーキ機構が付いている片押しキャリパーは、
錆によるトラブルが、多いのも事実。

走る。曲がる。止まる。が出来てこそスポーツカー。

勿論、中古キャリパーのOH,リフレッシュも勿論お任せ。

 

この度は、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。


 

 

 

 

 

 

 


お次は、バイクカスタムでいつもお世話になっておりますSHOP様からのご依頼分です。

このパーツは、YAMAHA Vmaxのカスタムリアスイングアームです。

白く見えるのは、パウダーコーティングの下処理のパウダープライマーだと思われます。

 

 

 

 

 

 

このプライマーが、強いのなんの。
最強の剥離剤を使用して、手作業で剥離していきます。
地味で、激臭で、本当、地味な作業です。

 

 

 

 

 

 

完全に剥離後にブラスト、脱脂、空焼き後にパウダーのプライマーが、電着終了。

 

 

 

 

 

プライマーが、焼き終わってから、ハーフマットブラック(半艶)のパウダーをコーティング
又もや、200℃近くで、溶着させてます。

 

 

 

 

 

マスキングを外して完成!

 

 

 

 

 

パウダーコーティングの特徴は、こんな奥まで電着しますので、錆や擦れに強いのが、自慢です。

 

 

 

 

 

今回もご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 - STAFF BLOG