ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ロータスキャリパーOH.塗装、ブラケットフライス加工,JZX100ブレーキKIT、フェラーリ458インテーク結晶塗装

   

K-クラの林です。
GWも近いというのに、すっきりしない、暗い空気の中、仕事をしている方が、ほとんどだと思います。
世の中、明るくするのは、まずは自分から、楽しいことを見つけて乗り切るしかないですね。

さて、溜まりに溜まったブログもあと少し、僕は、明るい気分になってきましたよ。

まず、1発目のご紹介は、ロータスキャリパーのお客様からです。

オーナー様
奈良県橿原市 〇〇様
車輛・・?

ロータスキャリパー・・剥離塗装
カラー・・ロッソコルサ
文字・・オーナー様ご依頼分 白
ブラケット・・4mmフライス加工

【キャリパー到着時】

 

 

 

 

 

 

 

【完成画】

 

 

 

 

 

 

 

【ブラケット】
画像のようにキャリパー当たり面を4mmフライス加工させていただきました。
この度は、ご依頼いただきまことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

完成案内
オーナー様
千葉県白井市 〇〇様
車輛・・JZX100

UCF30ブレーキKITのご注文をいただきました。

キャリパー・・加工キャリパーにシャンパンゴールド塗装
文字・・K-クラ文字 白色
ローター・・カーブ+ドリルド加工
ローターカラー・・防錆エポキシ+ガンコート(パールゴールド+クリア)
その他・・ブラケット、ブレーキパッド等

 

 

 

 

 

 

【F接近画像】

 

 

 

 

 

 

【ローター接近画像】

 

 

 

 

 

 

お客様が、ご自身で装着された画像をお送りくださいましたのでご紹介させていただきます。

【装着前】

 

 

 

 

 

 

【装着後】

 

 

 

 

 

【ホイール装着後】
お忙しい中、画像をお送りいただきまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

オーナー様
栃木県真岡市 〇〇様
車輛・・Z33ブレンボ車

R35GT-Rブレーキキャリパーを装着するためのブラケット等一式のご注文を
いただきました。

前期型のブレンボ文字キャリパー+後期型の390㎜ローターを組み合わせるそうです。

フロントには、画像の上部に映っている三角の5mmスペーサーが、必要になりますね。

【発送直前画像】

この度は、ご注文いただきまことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お次は、毎度ご依頼いただいております。フェラーリ458のインテークですが、
今回のモノは、結構綺麗なような?

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると・・ 

 

 

 

 

 

 

塗装を薬剤で、剥離、水洗、ウェットブラスト、超音波洗浄機、エアブロー
        ↓
サンドブラスト、エアブロー、脱脂、仮焼き(220℃),冷却
        ↓
仕上がってから磨き出し易いように、マスキングしていきます。

 

 

 

 

 

 

塗った、乾燥させた、塗った3回、エアブロー3回、120℃で乾燥、冷却、マスキング外し、磨き、研磨粉落としの中性洗剤で洗浄、エアブローで完成。

 

 

 

 

 

 

結構綺麗でしょ! 純正と違ってポロポロめくれたりしませんよ。
K-クラ品質。メイドインたつのです。
赤とんぼに見えるのは、僕だけでしょうか?


『赤とんぼ♪赤とんぼ~の羽を取ったらフェラあ~~リ♪』 う~ん。・・字余りやな。

早よ家帰ってプレバト見よ~っと。勉強、勉強。

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 

 

 - STAFF BLOG