ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

フェラーリ458イタリア、ローマ、たつのブレーキキャリパーブリーダー折れ修理、ベンツキャリパー塗装

   

フェラーリ458のブレンボキャリパーの修理依頼です。

〇〇県
〇〇・・・・様

フェラーリ458ブレンボキャリパーのブリーダープラグ(ニップル)折れ込みです。

前から見ると至って普通ですが・・

後ろは、ポッキリ!     
高級ブレーキキャリパーですから、強烈なショックだったとお察しします。

高級キャリパーですから傷をつけないよう養生します。
抜き取りは、心穏やかに手作業で進めていきます。

シート面も仕上げます。
折れる原因は、滲むから締めこむ、又、滲むから締めこむ、この繰り返しでオーバートルクで
ポキッと折れてしまう。
こうなると、シート面も陥没するくらいの段付きが、出来てますので抜き取って、新品ブリーダーを
入れてもやっぱり漏れます。
元のシート面をキチンと修正すること!   ← これにつきます。

耐圧テストOK!

新品時の形状と変わらずに修理完了。

カーボンローターに被さるのかな?
元気でな~!  頑張って来いよ~。

**********************************************

〇〇県

〇〇自動車様

ベンツSクラス  AMGブレーキキャリパーの塗装依頼品です。
毎度、ご依頼いただきましてありがとうございます。


【到着時】

【完成時】

【ビフォー&アフター】画像をクリックして大きな画像でご覧下さいませ。

**********************************************

たつの市 〇〇様

モンキーのブレーキキャリパーのウェットブラスト依頼です。

毎度、ご依頼いただきまして、誠にありがとうございます。

【持ち込み時】

【ボルト、テンションスプリング、ニップル】

ウェットブラストで、水流で飛ばされないよう籠にいれて加工します。

残ったガラスビーズは、超音波洗浄機にて洗浄していきます。

スッキリと仕上がりました。

             

                         それでは、本日は、この辺で。
**********************************************

**********************************************

 - STAFF BLOG