ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

40ヴェルファイア ブレーキカスタマイズ(キャリパー塗装+ローター加工)車輛預かりプラン

      2024/04/30

オーナー様

大阪府 〇〇様

車輛・・・40ヴェルファイア AAHH45W
キャリパー・・・整形、塗装でR35のゴールド色

文字・・・ご希望文字の新ロゴで黒ラメ

ローター加工・・・ドリル&スリット加工、

ハット部・・ガンコート塗装でチタニウム色、外周部・・ガンコート塗装で半艶黒

オーナー様はお仕事もプライベートもとにかくお忙しくて当店とオーナー様のご都合がやっと合いお車お預かりさせて頂きました。

大変お待たせしました。

キャリパーの整形塗装と共にローター加工やハット部の塗装等全てしたいとお聞きしてましたので早速にPIT INします。

ホイールもこの日には間に合いませんでしたが21インチにされるそうです。

ブラックはイカツイですね~~ かっちょ良いです!

 

フロントブレーキは純正こんな感じ 

リアはこのような感じで

キャリパー1台分今からばらして整形していきます。オーナー様は以前の車で自身のキャリパーを整形しかけてやめたらしく大変さをわかって下さって今回、オーダー頂きましたのでこちらも力が入ります。

ローターも新車ですぐですので綺麗ですね

研磨ももちろん必要はなくドリル&スリットの加工にすぐ入れます。ハット、外周共にガンコート塗装でそれぞれのカラーにて完成です。

キャリパーも整形終わり塗装下処理~下地作り~を繰り返し本塗装に入りクリア塗装し磨き出し仕上げし完成ですが

結構日にちもかかります。

フロント完成です。

アップ画 文字は黒のラメですがシート屋さんではこのシートはすでに廃盤となっておりますが当店で在庫がありましたため今回は何とかできました。

リアも完成 小さいながらも文字入ります。高さの制限があるため高さを優先に文字サイズを決めていきます。

ローターはドリルド&スリット加工 この加工はなぜか人気者なんですよね~ 一回この加工をしてみたかったとか 今回もこの加工でとか、派手でいいですよね~とか理由は色々ですが・・・


外周もガンコート塗装でオーダー頂きました フィンの内部の奥にもできるだけ塗装を入れるべき意識していれるようにしています。

キャリパーのみのビフォーアフター画 あれがこうなった

ローターも込みでの画

装着後はエア抜きも指示に従います。

ハイハイ

ホイール内部も綺麗にします。内部は中々綺麗にできませんから~

大変お待たせしました。完成です。

装着しますと、想像以上にかっこいい~ですね

とても車が大好きで複数台所有されてるオーナー様 是非他のお車も又オーダーお待ちしております。

この度は有難うございました。

今後共どうぞ宜しくお付き合い下さいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 - STAFF BLOG