ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

スカイラインGT-R BNR32 ブレーキリフレッシュ

   

本日は、神戸にお住まいの方よりお電話をいただきまして、キャリパーのOH依頼が、ございましたので、
まずは、ご来店いただきフロントのブレーキローターを確認させていただきましたところ、画像のように一部分に錆が、見受けられました。
パッドは、最近交換されたとのことですが、錆の部分にパッドが、当たっていないため摩擦が、少なく十分な制動力が、発揮できていない状況だと、判断させていただき、フロントローターもその場で研磨することにいたしました。

いざ研磨機で、研磨してみると、少しの錆だった部分が、実は磨耗しており他の部分より一段低いのが、分かりますのね!
こうなれば、持てる制動力の70%くらいしか発揮できていない状況ですので、どうしても運転していて、不安が付きまといます。

それから、更に研磨を続け、最後は、仕上げ研磨で終了です。

キャリパーは、BNR32の在庫分キャリパーをお電話いただいてからOHを施しておりましたので、
旧キャリパーを外し、研磨済みローターとOH済みキャリパーと面研したパッドを組み付けて、日帰り半日で、作業終了です。
慣らしが、終わればブレーキを踏むのが、楽しくなること 【間違いない。】

【間違いない】といえば、あの人は、いずこへ?

 - STAFF BLOG