ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

【完成案内】GRS182にGRS180アスリートブレーキキャリパーペイント、音鳴きへのこだわり。

   

今日の西播地方は、一日中  でしたが、沢山のお問い合わせのTELをいただき
ありがたいことにバタバタさせていただいております。

さて、まずは、完成案内からご紹介させていただきます。

林田町 〇〇様
クラウンGRS182 ロイヤルにGRS180アスリートキャリパー&ローター装着

【キャリパーカラー】・・キャンディーグリーン
【文字色】・・シルバーラメ
【ローター】・・リビルトローター(カーブドリルド、耐熱カラー塗装)
【パッド】・・グランスペックC

後日、装着編でご案内させていただきますので、お楽しみにどうぞ!

さて次は、レガシィBPに移植予定の中古ローターをリフレッシュ

【お持込時】

【8割方完成】
*終了済み作業
■錆除去
■修正面研磨
■Rローターにドリルド追加工
■ベル部に高耐熱ウレタン塗装

*残りの作業
■ドリルホール面取り
■錆止め塗装

同時にお受けしているパッド交換もシムが付属していなかったので、日産の住友キャリパーのシムを改造して
パッドに貼り付け、その上にステンレスシムをブレーキグリスを貼付して乗っけております。

・・質問
■黒いシムは、何で貼り付けているの?
■ステンレスシムは、何故斜めにカットしているの?

・・それは、秘密です。

上記の工夫で、いや~な音鳴きは、止まります。
よ~くブレンボは、鳴くなんて決め付ける方が、いらっしゃいますが、何で音鳴きするの?から入る方が、対策を打ちやすいと思いますよ!

それでは、今日はこの辺で。
明日(水),明後日(木)は、定休日となりますので、金曜日に又、お付き合いくださいませ。

                                      

 - STAFF BLOG