ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

FTOブレーキキャリパーペイント(塗装)

   

皆さん、こんにちは。
クロスバイクで通勤中に近所の犬に勝手な名前をつけて、日々呼びかけている店長です。

さて、本日は、作業紹介です。
奈良県 〇〇様
車両名・・なんすか?このくるま・・。

実は、三菱FTOなんです。来店される度に形が変わったり、色が変わったりと俗にいう擬態っていう現象です。
砂利道では、ボディーカラーが、灰色になったり、アスファルトの上を通過する際は、黒色になったりっと・・

する訳ないやろ!

しかし、私は、今でも美人を前にすると顔が、赤くなったり、月末が、近づくと青ざめた色にも変化しますので、コレも擬態かな?

コホン、さて今日は、キャリパーの取替え作業編です。

以前に来店された際は、ピストンが出たままの状態で、ブレーキが、利いたままの状態で、走行されておりましたので、ホイールまでもが熱をもっているような状態でした。
こうなれば、ピストンもシリンダーの中で傾き、食い込むような形になっておりますので、再使用は、全く不可能です。

先日は、とりあえず応急処置で、帰宅していただきまして、本日新品を整形しての装着となりました。

整形した事により、

やっぱり今日も、
コッテリ!ツルピカ!段差なし!

キャリパーが、異常発熱したことでエアが、発生混入しておりましたので慎重にフルードを交換し、かっちりしたフィーリングになり、オーナー様にも満足していただきましたので、当方も一安心!

遠路はるばる、まことにありがとうございました。

                                                 それでは、今日は、このへんで。

 - STAFF BLOG