ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

フォルクスワーゲン トゥアレグ ブレーキキャリパー&ローター装着編(ペイント塗装)

   

皆さん、こんばんは。最近何かとバタバタしております店長です。

さて、今日は、VWトゥアレグ ブレーキキャリパー塗装ビフォーアフターをご紹介させていただきます。

【F 作業前】
せっかくブレンボキャリパーが、純正装着されているのに残念ですよね~。
ポルシェカイエンなら純正でペイントしているのに・・

【F 完成】
水銀灯の灯りで、キャリパーの色合いが、悪いですが、モノホンはクールですよ。
ローターも時間をかけて丁寧に研磨後に加工したので、まるで新品みたい。

【R 作業前】
キャリパーを外そうと、ボルトをみるとやはりスプラインを使用してました。
トゥアレグお前もか?
そこは、『備えあれば嬉しいな』 ムフフ・・ 良いことわざです?
お蔭様で、スムーズに脱着完了。

【R 完成】
エア抜き時にブリーダーからフルードが、少量こぼれてローターベル部を濡らしましたが、
さすがにHiグレードタイプの塗装です。
ブレーキクリーナーを吹付けて、拭き取ったらすっきりきれいになりましたよ。
これが、標準の耐熱塗装なら塗装が、溶けていたよな・・  

【装着後】
やはり水銀灯で色合いが、悪いですよね。
残念!

ギャラリーの方に秋空の下で、撮影した画像が、ございますので是非ご覧くださいませ。

VW トゥアレグのブレーキキャリパー塗装・ペイントのご相談は、下記へお気軽にご相談くださいませ。

                                            079-261-2076  林まで

 - STAFF BLOG