ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

マッハでペイント(工具キャビネット偏)

   

こんばんは、店長の林です。
今日の西播地方は、朝から降ったり止んだりのうっとうしい一日でした。
ゴールデンウィークあたりのさわかな気候は、本当に短いですよね~。
ちなみに4月25日くらいから5月8日まで頃が、一番さわかなような気がします。
冷静に考えるとなんと2週間くらいしか無いのです。その間、休日が2日間で、休日の日が、雨やったら最悪です。こんな不運な人も全国にきっといるだろうな?なんてつまらないことを考えてしまうのも、雨のせいでしょうか?
そんなもやもやした気分を変えるのは、俺しかいない! 出来ない! っと妙にやる気が、出てきたので
仕事の合間にやっちゃいました。

       コレ
        ↓
めちゃくちゃ乱暴に扱われ、ペンキまでぶっかけられたみすぼらしい工具キャビネットです。
実際は、工具じゃなく、塗装用品を入れるのに使っている関係で、せっかちな僕は、ついついこぼしてしまうのです。
若者よ!せっかちは、嫌われる。間違いない・・

長ったらしくなりましたが、要は、塗り替えすることにしました。
時間は、作業の合間の2時間!
mutyakutyayana~!

適当な、足付け、適当な脱脂、適当なマスキングでサーフェイサーまで一気に決行。

遠赤2台とバーナーで強制乾燥→砥ぎ→ホワイトベース塗装→パール塗装→クリア塗装→強制乾燥
急ぎすぎて、画像なし・・ 汗。

取っ手のメッキ部分をハイパー塗装しようかなんて思ったりもしましたが、そんな時間は、絶対にない!
う~ん、なんかええ方法ないかな?

あっええこと思いついた! 急ぐと頭フル回転しております。
まるで、扇風機の羽が、強で回っているような感じです。ちょっといいすぎたな。反省。
余り物のカッティングシートを14mm幅に短冊状にカッターナイフでカットして、貼り付けました。
色が、グレーしかなかったのが、幸いして、女性陣にも大好評!

Diorや~。

ディオールって、あのクリスチャンディオール?

ほんだら、俺んとこのは、

ジョウドシンシュウディオールやで~!

本人大受けのつもりが・・・・・・・


雨のせいか今日は、よく冷えてます・・

当社の文字シールも誇らしげに・・エア入っとうやん!

まっ、そんなこんなで、そびえ立っております。

なんか、見ているだけでさわやかな気分になりませんか?

注、お客様依頼分は、丁寧に順調に作業も進んでおりますので、どうかご安心くださいませ。

明日11日、12日と定休日になりますので、金曜日にお付き合いよろしくお願いいたします。

 - STAFF BLOG