ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

忙しかった一日。

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、土曜日ということもあり、1日中スケジュールが、詰まっております。

いっぱい、いっぱい、やることいっぱい。ってクレージーケンバンドの歌を口ずさみながらっていうか、
ひらがなの部分しか歌えないというか・・

前置きが、長くなりそうなので、この辺で。

さて、本日のお客様は、以前GDBブレンボキャリパー移植でお世話になったお客様の作業紹介です。

持込の現在のパッドの残量が、少なく、バックするたびにキー、キーっと悲鳴を上げるパッドを交換、対策。
前回持込時にステンメッシュホースを持ち込みいただきましたが、リアのサイズが、合わないため断念されましたが、今回は、オーナー様が、再度リア用のホースを持ち込み交換作業。
ついでに、フルードの全量交換となります。

【お持込時】
ホイールが、ダストまみれ。キャリパーもネジの隙間にダストが、詰まってます。
ブレンボの象徴のブリーダープラグも錆、錆で見るのが、つらい・・

リアのパッドを交換中ですが、絶対に傷をつけないように養生して、作業します。

【Fホイール取り外し後】
前回、ローターのベル部をHIグレード塗装にペイントさせていただきましたが、このようにダストで
色の判別が、出来ないくらいに汚れております。

パッドに純正のシムを組み付け、取り付け後にキャリパーの清掃、ローターのベル部の清掃。
ついでに錆錆のブリーダープラグを新品に交換。
どや!
取り付けから、1年以上径化しておりますが、パーツクリーナーで見事によみがえったでしょう。
これが、HI、レイザーラモンは、HG。
HIグレード塗装は、ちゃうな~。
やっぱりちゃうわ、ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうで~。

なんとリア左右で4本あったブレーキホースも、ステンメッシュに交換完了、その後フルードの全量交換、モレ点検、キャリパーの養生、ホイール洗浄、ホイール取り付け、試走、撮影で完了です。

【店舗前にて】
試走、当たりつけ、音鳴き確認も終了後、気取ったポーズで撮影!

完全リフレッシュ→まるでニューカーだなや。


この度は、リフレッシュまことにありがとうございました。
BMWの方も是非よろしくお願いいたします。

昼からは、奈良県よりUZS171マジェスタでご来店いただきました。
WALDのブレーキKIT(UCF20用)を購入したということで、現在のホイールに装着可能かの確認と、リアKITのブラケットワンオフ製作及び、その他もろもろのご依頼です。

まずは、2階の倉庫からナックルを持ってきて、フロントKITを取り付けました。

お客様にも手伝っていただき、現在のホイールをそーっと装着。
3ミリ程度のクリアランスで、無事に入ることを確認し、思わず笑顔が!
カメラ目線で、笑っているのは、僕だけでした。アハ、アハ。
持込いただきましたお客様には、画像に映れない秘密が、あるのでしょうか?
もしや、KGBのスパイでは・・  絶対になにかある。

あんたは、いつから秘密情報部員になったんですか?

誰が、ジェームスボンドやて。

まっ,たぶん関西弁のジェームスボンドは、いないでしょう。  絶対に!

ゴールドフィンガー~。タバコ吸いすぎて、ゴールドフィンガー。

たぶんヤニだと思いますが・・

ゴールドフィンガー~。

その後、大阪からは、三菱エアトレックにランエボブレンボキャリパーを移植されている、お客様が、来店下さり
次なる戦略を話し合いました。

それでは、胸のランプが、点滅しておりますので、本日は、この辺で。

早よチャリで帰ろ、ショワッチ!

 - STAFF BLOG