ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

突然のタイムスリップ。そこには、ぎらぎらした19歳の僕がいた・・

   

こんばんは、店長の林です。
来年は、いよいよ成人か~。 なんてぼんやりたたずむ19歳の僕です。

今日の午前中にいきなり32年前の情景にタイムスリップ。
現在の店舗と旧店舗でお世話になった建物の塗装屋の社長さんとお連れ様にご来店いただきました。

社長ご自慢のサバンナRX-7(SA22)とお連れ様のサバンナRX3です。

道路で連れと車談義に華を咲かせている19歳の状況が、正に目の前に再現。

しかし、このRX-7が、出たときには、はっきりと時代の変化を感じたものでした。
オイルショックでガソリン価格が、高騰し中古車市場にRX3が、安値で流通しましたので、給料の安かった青年は、目先のスピードに憧れ、こぞって購入して、改造して、つるんで走りまわったものでした。
本当は、スポーツカー然としたRXー7に乗ってみたい。しかしそんな収入は、無い。
大手の企業へ就職した同級生は、新車のRX-7をエアコンを利かせて涼しい顔で、運転してやがる・・
そんな当時の感情さえもよみがえってきましたよ。

屈折しているな僕って・・   プリズム、プリズム・・  濁ったプリズム

男のウェーバー48パイ ダウンドラフトの音で、記憶がよみがえり。
匂いで、残り少ないアドレナリンが、本当にちょっとだけ、チョビットだけ放出されたようで、
オヤジには、いい刺激になりました。

くれぐれも、安全運転でドライビングを楽しんでくださいませ。
注、熱中症にもお気をつけて・・

さて、少しばかりパワーをいただいたところで、完成のご案内をさせていただきます。

オーナー様
岡山県津山市 〇〇様
車輌・・アルファード 15系 4WD  ホイールのクリアランス不足のため対向式キャリパーを断念にて
              F・・ゼロクラキャリパー+334mmローター R・・ブレンボキャリパー+350mmローター

■フロント
【キャリパー】・・ゼロクラウンキャリパー、OH,整形、塗装  キャンディーブルー色
【文字】・・オーナー様ご依頼分 白色
【ローター】・・334mmローター、段彫り加工、ごんブト12本スリット加工、Hiグレ(ライムゴールド色)
【パッド】・・グランスペックC
【その他】・・専用ブラケット、ショートパーツ一式

■リア
【キャリパー】・・BCNR33 GT-Rブレンボキャリパー、OH,整形、塗装  キャンディーブルー色
【文字】・・オーナー様ご依頼分 白色
【ローター】・・350mmローター、段彫り加工、ごんブト12本スリット加工、Hiグレ(ライムゴールド色)
【パッド】・・グランスペックC
【その他】・・専用ブラケット、ショートパーツ一式

深リムホイールや逆ゾリホイール等でBIGキャリパーを装着したいが、クリアランスがないので無理だとあきらめている貴方。
ドレスアップ+強烈な制動力を求めているのであれば、これしかない。
四の五の言っても、これしかない。
片押しキャリパーでも334mmと大きくなれば、劇的に違います。

【詳細画像】・・クリックして、大きな画像で、くまなくご確認くださいませ。

オーナー様へ、この度は、オーダーいただきましてまことにありがとうございました。
それでは、8月3日ご来店を心待ちにしております。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG