ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

アルファード10系にFゼロクラキャリパー・R GT-Rブレンボキャリパー装着編

   

こんばんは、店長の林です。
今日の西播地方は、本当に夏らしい天気でしたよ。
そんな中、先日完成しましたブレーキKITの装着が、終わりましたので、ご紹介させていただきます。

オーナー様
岡山県津山市 〇〇様
車輌・・アルファード 15系 4WD  ホイールのクリアランス不足のため対向式キャリパーを断念にて
              F・・ゼロクラキャリパー+334mmローター R・・ブレンボキャリパー+350mmローター

■フロント
【キャリパー】・・ゼロクラウンキャリパー、OH,整形、塗装  キャンディーブルー色
【文字】・・オーナー様ご依頼分 白色
【ローター】・・334mmローター、段彫り加工、ごんブト12本スリット加工、Hiグレ(ライムゴールド色)
【パッド】・・グランスペックC
【その他】・・専用ブラケット、ショートパーツ一式

■リア
【キャリパー】・・BCNR33 GT-Rブレンボキャリパー、OH,整形、塗装  キャンディーブルー色
【文字】・・オーナー様ご依頼分 白色
【ローター】・・350mmローター、段彫り加工、ごんブト12本スリット加工、Hiグレ(ライムゴールド色)
【パッド】・・グランスペックC
【その他】・・専用ブラケット、ショートパーツ一式

【キャリパー装着ビフォーアフター】

ローターの大径化が、目で見てわかるように撮影してみました。

【ホイール装着画像】
フロントのクリアランスが、無かったのですが、ゼロクラウンの片押しキャリパーを使用することで
見事に収まりました。
又、ローターの大径化により、ストッピングパワーもルックスも手に入れました。

ホイールのハイパー塗装も、より綺麗に見えるから不思議!

アルファードが、照れくさそうに微笑んでいます。

車と話せる男、トニー林。

【アナタのお名前なんてーの?】

脱線しそうですので、この辺で・・  自粛、自粛っと。

オーナー様へ、お忙しい中、お時間を見つけていただき、お運び頂きましたこと
心より、感謝申し上げます。
今後共、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

宅配便で、広島県より到着しました。
なんと、RX-7 FD3S 17インチホイール車用のブレーキキャリパー&ローターでした。

これから、早速作業に入りますが、見るからに力が、みなぎってきますよ~!

それでは、今日はこの辺で。

 - STAFF BLOG