ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

NSX(NA1)ブレーキリフレッシュ(キャリパーOH,塗装、ローター研磨、ガンコート)

      2022/04/26

オーナー様
愛知県 〇〇〇○○様
車輛・・NSX NA1
キャリパー・・OH、整形塗装
文字・・・塗装
ローター・・修正研磨、ハット部錆除去、ガンコートでEXEグレー
ブレーキパッド・・面研磨

到着時 

以前に他社で塗装された赤が剥げブレーキパッドのシムやパッドガイドの金具にも塗装していましたので剥離も大変でした。(汗

 

後ろ側です。 

後ろ側は塗装して無いようです 


 

上記画像のネジ1本まで全てウエットブラスト、サンドブラスト等で錆を完全除去し錆止めから塗装していきます。

ガンコート塗料にて塗装していきます。

組み付け後の画像を想像しながら色も変えてお洒落に塗装します。

1台分ですので塗装の点数はかなり多くなります。

 

この通り小さい部品も全てガンコート塗装します。


 

部品ガンコート塗装完成

ガンコートの塗料はネジまで塗装できるのがポイントです。

ネジ組み付け後も割れたり剥がれたりしません。


 

色も塗り分けです。

結構こだわっています。


 

ワッシャーが当たるところ、ネジで止めるところのみガンコート塗装で仕上げます。


 

アームも同じです。


 

ブレーキパッド横のあたり部分もガンコート塗装しかしません。
パッド組み込み時も安心ですね

マスキングはこのように丁寧にしていきます。
事前にガンコートした部分も再度脱脂しマスキングしていきます。

 

アームもこの通りマスキングしていきます。

 

ピストンは錆がかなりありましたので新品に交換しました。在庫は残り1台分のみでもう製廃だそうです。もう30年以上たちますね~
1台分あってよかったですね  

 

ローター到着時です。
割と綺麗に見えますが

 

修正研磨し錆も除去しハット部はガンコート塗装しました。その他も防錆処理塗装しました。

 

裏、外周部も錆止め塗装しました。

 

完成画

ピストン抜きますとひどい状態でしたがOHしスッキリしました。
これでブレーキは安心ですね

 

フロントも
到着時にシム、パッド横の金具も赤色に塗装しておりましたが剥離し綺麗になりました。

リアも同じようにスッキリ

 

フロント後ろも

 

ネジ部もガンコート塗装で綺麗に組み付けもバッチリ

 

リア後ろもガンコート塗装、塗り分けでバッチリですね

違う角度でもバッチリです。

ホイールのナット中のカラーもガンコート塗装してほしいということで20ケシルバー色で塗装しました。

発送前にパチリ

以前のショップ様でもご注文有難うございました。
これからもどうぞ宜しく又お付き合い下さいませ
この度も有難うございました。
NSX NA1、2のオーナー様へ ブレーキ内部見ますと悲鳴を上げております。是非ブレーキのオーバーホールをお勧め致します。ブレーキのオーバーホール(OH)は当店へお任せ下さい。

 - STAFF BLOG