ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ちょこっと、本日の作業状況。

   

冬の到来を予感させる、どんよりとした天気の週末、皆さんは、いかがお過ごしですか?
こんな天気の日は、日頃の疲れを癒す絶好の機会かも。

それでも、やっぱり明日は、晴れたらいいですね。

さて、それでは、気まぐれ作業紹介をさせていただきます。

インプレッサGDBブレンボキャリパーの塗装剥離も終了したところ・・

デッ、デッ、電蝕が・・

ネジ山が、3分の1程いんでもてます。

これは、きっと自分の車に流用しようと、純正で着いていたボルトをそのまま使用して、ちょっと硬いな~なんて
言いながら・・・  3分の1程度入ったところで、動かんようになり外してみたところ、ネジピッチが、違うやん!

こんな良くやる話しだと思われます。

取り急ぎブレンボ用のピッチで、ネジを切り直しましたので、使用可能です。

レクサスCT200h Fスポーツのブレーキキャリパー塗装交換プラン&ローターカスタマイズでご依頼いただいておりますローターも完成いたしました。

CT200hのブレーキキャリパーもコッテリ、ツルピカ、段差無しに磨き上げましたよ。

細かな部分のマスキングを剥がしたり、バリを取ったりと・・・

爪になんか詰まっとるな~。しかもガサガサやな~。

今日は、これまでで、明日から組み付け作業に入らせていただきます。

RX-7 FD3Sでご依頼いただいておりますローターも新品ダクロメッキを剥がしたり、足付けが、完了しましたので、丁寧にマスキング中です。

その後、錆止め、ベース、クリアーと順調に進み、現在乾燥中です。

FD3S 17インチ車のキャリパーの方も、バッチリ整形が終了して、今晩サフが、入る予定です。

クラウンGRS182にGRS184&セルシオ30リアKITでご依頼いただいていただいておりますローターが、
一足早く仕上がりましたよ。
たったいま、キャリパーの方もクリアーが、終了し乾燥に入っておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

その他、順次作業に入っておりますので、どうかご安心くださいませ。

明日は、12月に入って初めての日曜日、沢山のご来店お待ちしております。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG