ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

本日の作業紹介・・トゥアレグ、アウディーA4、ゴルフⅣ(ブレーキキャリパー塗装、OH)

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
明日は、待望の定休日とあって、朝から絶好調な店長です。実は・・・店長だけでは無く、全員絶好調!

分かりやすい社員一同、今日も頑張りました。

出勤後にショートMTGを済ませて、さっさと作業に取り掛かっております。

気持ちとは、裏腹に問題が・・

新品ブレーキパッドにパッドセンサーが、入りましぇーん。

パッドの磨剤が、裏板より出とりまっせ!
ごちゃごちゃ言いたいが、ググッとこらえて、早速修正加工しました。
ベルトサンダーで削ったり、リューターで削ったりと、予想外に時間が、たっぷりかかりました。

何とか、かんとか形になって、一安心。

フロントは、鳴き止めシムが、無いのでシムパッドを貼り付けきっちり音鳴き対策しました。

ようやく傷一つ付けることなく組みあがり、ひと安心。 ほ~。

ローターも仕上がりましたので、完成全体像です。
装着は、定休日明けの金曜日になりますので、ビフォーアフターは、その時までお楽しみにどうぞ。

【詳細画像です。】

昼からは、RX-8のお客様である〇〇氏が、RECSの施工で来店くださいました。
親父さんが、お乗りの走行15万kmの15型クラウンです。

早速施工し、白煙を延々と放出後に試乗されました。

結果は、うほー、おお~、なんじゃ~、   擬音ばかりで通じる関西でした。

ちょこっと分かりやすく表現してみました。

全然違う!劇的!絶好調!

とにかくやって味噌。

アイドリングの安定、加速性の向上、アクセルレスポンスUP、盛り上がるトルク感、

おまけに燃費も平均で1kmから1,5km程UPしたとのうれしい報告。

施工した我々も、お客様の反響に大変喜ばしく思っております。

『今年の汚れは、今年中に。』

さて、お次は、ロータスキャリパーのOH&2Pローターの研磨分が、仕上がりました。
ブレンボ純正のシールKITを使用して、新品ブリーダーに交換。

注、画像は、ブリーダープラグのキャップが、ついておりませんが、きちんとついてます。

補修分のアウディA4リアキャリパーも全く新品のようによみがえりましたよ。
本日装着し、夕方には納車させていただく予定ですので、今しばらくおまちくださいませ。

それでは、明日お休みをいただきますが、金曜日お付き合いくださいませ。

終わった~。

 

 - STAFF BLOG