ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ジュークブレーキKIT完成。(対向式ブレーキキャリパー、塗装、大径ローター)

   

8月さん、お久しぶりです。1年振りかな?

皆さん、英語で8月のことをオーガストって言うらしいですよ。

『わかっとうちゅうねん!』

外国の観光客が、奈良の大仏を見て・・ 『Oh,ナラノ・ダイブツ!』

深夜まで遊びすぎてお腹が空いた外人さんが、ようやくファミレス見つけて・・ 『OH,ガスト!』

少し、涼しくなったようで・・   省エネに間接的に貢献している店長です。

さっ、曇った挨拶とは裏腹に、抜けるような夏空の中を新型レクサスGS250 Fスポーツで奈良県より
ご来店くださいました。

本当、遠路はるばる頭の下がる思いです。

1週間の預かりプランで、ブレーキカスタマイズの施工を承りましたので、2時間後には、ブレーキ一式を取り外して、作業に入らせていただきました。
又、時間の許す限り、ブログで紹介させていただきますので、皆様お楽しみにどうぞ。

次は、ジュークのブレーキKITの作業紹介です。

【キャリパービフォー+アフター】
フロントには、320mmの大径ローターとS15のキャリパーの組み合わせで、制動力、ルックスも最高!
数日お預かりさせていただきまして、リアのドラムもフロントのキャリパーと同色で仕上げさせていただきました。

こだわり一発!
使用するパッドの銘柄に合わせて、段彫り位置を決め、使用するチップの厚みも考慮して削っていきました。

決まった瞬間、一人でニヤリと微笑む←他人が、見たら変態チック?

完璧に作業は、終了してジュークも気取っているように見えませんか?

オーナー様へ
2年前のオデッセイRB1に引き続きオーダーいただきまして、まことにありがとうございます。
繁忙期でお忙しい中大変申し訳ないですが、3日のお引取りを社員一同心待ちにしております。

それでは、本日は、この辺で。

明日は、定休日につき、金曜日にお付き合いくださいませ。

 - STAFF BLOG