ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

RX-7 FD3Sフロントに続き Rブレーキコダワリのカスタマイズ

      2023/12/27

オーナー様

大阪府  〇〇様

車輛・・FD3S

キャリパー・・Rキャリパー、Fと違う色でOP色キャンディレッド色、新品お持ち込み

文字・・・ご希望文字新ロゴでブルー+イエローライン

ローター・・・Rのみ修正研磨、Fに合わせて8本スリット加工、ハット部ガンコートでパールゴールド、外周部ガンコートで半艶黒

パッド・・・Rのみ面研磨

Rホース・・お持ち込み分

4月にフロントキャリパーの塗装、OHをさせて頂きましたお客様ですがリアもということでこの度もご注文でご来店下さいました。

この度も有難うございます。

リアキャリパーの色ですがFの社外品の色と合わせても普通で面白くないかな?違う色だったら何色がいいかな?と店内見本であったキャンディレッド色もいいかなとイメージできるように実車に合わせて見てすぐさまOP色のキャンディレッドに決定!!確かにいい感じ☆

 

お持ち込みの新品キャリパーです。整形しがいがありそうですね


今ついてる状態です。

ローターは新品交換されてそんなにたってないようですのでこのローターで施工します。


取り外しました。

薄ーく修正研磨し、F同様の8本スリット加工し、ハット、外周、裏側の錆落としし、ハットはガンコート塗装でパールゴールド色、外周はガンコート塗装で半艶黒色に塗装する為まずは錆止め下地塗装し一旦焼き入れします。

下地焼き完了しました。

裏側も錆がありましたので錆取りしシルバーにて塗装しました。

ハット部はパールゴールド色、外周部は半艶黒にてガンコート塗装し焼き入れも完了!

キャリパーも完成し面研磨済のパッドを組み込みしすべて終了しました。これでバッチリ!

アップ画です。整形しましたよ 前面の鋳型のがたがたを取り文字面確保。

文字はお客様ご希望のこだわりの文字ですが新ロゴでご希望とアンダーラインがウエーブしてるそうですが

文字貼付面の高さがあまりないのでウエーブが少し弱いかもわかりませんが何とかウエーブのラインになったかなと思います。

2色で遊ばれましたね

早速装着しました。

どうですか?いい感じですね~つるつるピカ☆ダストもサラサラ流れるよ

ジャーン!完成です。

リアもコダワリのブレーキが完成しました。

綺麗にメンテされ整ったFDがさらに進化しましたね

お仕事が大変お忙しいご職業のお客様ですがいつもお車預かりの日取りを考えて下さり有難うございます。

前回もこの度もこの次も?有難うございます。

今後共どうぞお付き合いの程宜しくお願い致します。

***************************************

 - STAFF BLOG