ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

Z33ブレーキリフレッシュ(パッド交換+ローター交換)他

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
日が暮れるのも早くなり、夜になると虫の音も聞こえる今日この頃、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

夕方からは、秋の気配を感じますが、朝はまだまだ夏絶好調ですよ!

『夏さん、そないバタバタせんと、ゆっくりして行きな~。』

さて、本日の完成、発送案内は、

ご依頼主様
岡山県   〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇㈱
車輌・・ランエボⅩ     フロントブレンボキャリパー塗装依頼

キャリパー・・ランエボⅩ同色仕上げ

【ズーム画像】

この度もオーダーいただきまして、まことにありがとうございます。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願い致します。

午後から東京の方が、Z33でご来店くださいました。

島根県、神戸と旅行中にリアブレーキが、悲鳴を上げだしたので、昨日宿泊地の神戸で点検してもらったところ、
リアパッドの残量ゼロ、パッドの裏板丸見え状態だったそうです。
Z33ブレンボキャリパー用パッド+ディスクローターをすぐに用意できるところを探したが、見つからずに途方にくれておりましたが、そこは、近代日本!WEB検察したところ当店が、出てきたそうで、お電話くださいました。
明日の夕方には、関西を出発して東京に帰りたいのですが、ローター+パッド+作業可能でしょうか?

明日、午前中に全て部品は、用意出来ますのでPM1時に入庫いただきましたら2h~2,5hで作業完了しますよ。

【PM1時ご来店くださいました。】

【交換後画像】・・旧パッドに貼り付けてあるシムを取り外し、鳴き止め対策を施して取り付け完了。

【RECS施工】

車輌・・Z33コンバーチブル
排気量・・3,5L
走行距離・・53,877km
コース・・クリーンコース

インプレ・・コンピューターを替えたのかなと思うくらいにパワフルになりました。
エンジンもスムーズに拭き上がり、エンジンの音も変わりました。
アクセルの反応も非常に良くなり、本当、勧めていただき感謝しております。

【レンズクリーニング+コーテイング】

何が、違うって?当店は、手間を惜しまずサンドペーパーの番手を変えながら水研ぎに次ぐ、水研ぎ、・・・、・・・、

スッキリ一皮向けたところで、コンパウンドの番手を変えながら、ポリッシュ、ポリッシュ、ポリ・・・、・・・・・・、・・・・・

ふき取り→脱脂→コート剤→ふき取り→マスキング外し→車輌清掃→完成。

【赤ちゃんにサンテの目薬点しても、こんなに澄んでませんよ!】

ノンダストタイプのパッドに交換しましたので、ホイールも洗浄、キャリパーもクリーニングさせていただきましたので、スッキリリフレッシュ完了。

気をつけてお帰り下さいませ。
この度は、遠路はるばるまことにありがとうございました。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG