ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

【発送案内】・・GS350JZA80ローター加工。作業状況R35GT-Rのブレンボキャリパー塗装ペイント

   

こんばんは、店長の林です。
秋本番、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
僕は、昨日の定休日を利用して、書写山円教寺に行って来ましたよ。
紅葉の方は、一部色づいておりましたが、全体的には、今月末くらいが見ごろかな?

ここ円教寺は、ラストサムライのロケ地になったことで、話題になり観光客も増えたように思います。
ロープウェイを利用して、手軽に山上トレッキング&寺めぐりで歴史に触れることのできるスポットですので、
この秋、是非お勧めいたします。

                                             自称姫路観光大使の林でした。

さて、今日のブログは、まずは発送のご案内から

【発送案内】

オーナー様
岩手県盛岡市 〇〇様
車両・・20アルファード トムスのブレーキKITを装着してますが、ローターに色気が無いので新品を加工依頼。

【Fローター】・・GS350新品・段彫り加工(現在のパッドに合わせて),ドリスリ加工、Hiグレ(ブレンボゴールド色)
【Rローター】・・JZA80新品・段彫り加工(現在のパッドに合わせて),ドリスリ加工、Hiグレ(ブレンボゴールド色)

お次は、先日よりお預かりしております。スカイラインR35 GTーRの作業状況ご紹介

【預かり時Fローター】
かなり削れておりますので、このまま新品パッドを装着すれば制動力もイマイチ。

【修正研磨後】
安心、スッキリ、高精度。
ホールに入り込んだダストも除去して、面取りし直しましたので新品パッドの持てるポテンシャルを
フルに発揮できるはずです。

パッド組み付け時に傷一つ付けることの無いように貼られた養生テープを剥がして、
文字部分を水研ぎして、真っ平にした後は、コンパウンドの番手を変えながらポリッシュ中。

【R35GT-Rブレンボキャリパー塗装ビフォー&アフター】

オーナー様のご要望で、大きな文字で施工させていただきました。

【今回の施工品全体画】
取り付けは、明日になりますが、施工中に何回もキャリパーをお車に宛がい、その都度・・・!

『オーッ、かっこええ~!』

装着偏は、明日まで持ち越しで~す。
それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG