ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

エクシーガにGRBブレンボキャリパー移植装着

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、台風の影響で、昼から雨降りとのことです。
午前中の少しの時間を利用して
エンジンヘッドOHから帰ってきたSP310のキャブ調整、点火プラグ、燃料フィルターの交換を実施。

確実に調子良くなったので、SHOPの周りをテストドライブしてきました。

紅葉の中を快適にドライブ出来るよう夢見て、毎日コツコツと仕上げて行きたいと思ってます。

話は変わって、とっくに終ってます発送案内から・・    反省。

ご依頼主様
倉敷市  〇〇〇〇〇様
車両・・RX8    純正中古キャリパーを前もって購入→OH,目立たないよう黒艶消し色、

キャリパー・・OH、整形、艶消しブラック
パッド・・DEXCEL M

毎度のお取引まことにありがとうございます。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

オーナー様
島根県江津市 〇〇様
車両・・20アルファード  お送りいただいたキャリパー&ローターを加工

キャリパー・・OH,整形、塗装一式 キャンディーレッド色
文字・・オーナー様ご依頼分 白色
ローター・・研磨、6本スリット、Hiグレ塗装

この度は、遠方よりご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、作業紹介を少々。

オーナー様
加古川市 〇〇様
車両・・エクシーガ   型エクシーガにGRBブレンボキャリパー&ローターの装着

以前、GRBブレンボを移植させていただいたレガシィからエクシーガに乗り換えられましたので、
GRBブレンボをごっそり移植させていただきました。

取り外されたGRBブレンボキャリパー&ローター一式です。
今回は、鳴き止めのシムを付けての装着ですので、この後、一式全て丸洗いしました。 ファブリーズじゃないですから・・ご安心くださいませ。

【キャリパー&ロータービフォーアフター】

ローターの直径の違いが、一目瞭然。ストッピングパワー大幅UP!

【ホイール装着ビフォーアフター】
お持込された新品BIGホイールに交換。
クリアランスも余裕が、有りますし、何んと言ってもカッチョイイ!

【SHOP前にて】

やっぱり車が、照れてるように感じるのは、僕だけでしょうか?

今回もご依頼いただきまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 - STAFF BLOG