ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

クラウンアスリートJZS175  セルシオ30改オリジナルブレーキKIT日帰り装着

      2018/02/18

こんにちは、店長の林です。

ようやく仕事のリズムを取り戻してきた今日この頃、皆様は、思い通りに仕事が、はかどってますか?

さて、今日は、お盆前にオーダーいただきました〇〇様のブレーキKIT装着のご紹介をさせていただきます。

オーナー様
兵庫県加東市  〇〇様
車両・・クラウンアスリートJZS175  セルシオ30改オリジナルブレーキKIT

キャリパー・・OH,整形、加工、塗装一式
カラー・・オプションキャンディーブルー色
文字・・K-クラ 白
パッド・・グランスペックC
ローター・・334mm、段彫り、スーパーセルドリルド加工、Hiグレ・・シャンパンG色
ブラケット・・専用ブラケット
その他・・1mmスペーサー、ショートパーツ一式

【AM9:30 ピットイン】

【F純正】
車両重量の割に小さいローターですね!
直径・・297mm  
一見きれいに見えるローターも裏面は、サビサビでした。

【F 交換後】
ローター直径・・ 297mm→334mm  37mmの大径化  この差は、デカい!
ストッピングパワーは、このサイズでも十二分です。コントロール性もバッチリです。

【店長フェチアングル】・・やっぱりこのアングルが、最高です。

ボッ、ボリューム感が・・サイコー。

お次は、ホイール装着画像です。
ホイールを装着した画像を見比べれば、37mmの大径化が、どんなものかイメージしやすいと
思います。

【純正キャリパー+ローター】

【装着後】・・見比べるとこんだけ違いますよ! これが、ストッピングパワーの違いとなります。

車の重要3要素

走る・・RECS施工←後は、これだけ。
曲がる・・ロープロフィールタイヤ  
止まる・・大径ブレーキKIT

+見せる・・自分仕様の選べるキャリパーカラー+選べるローター加工、カラー

そんな訳で、RECS施工開始!

きっちりメンテされた走行27万km。→劇的に変わりました。

高速の合流もシフトダウンなしに、スムーズに加速していきます。

エンジンの3大要素
①良い混合気
②良い点火
③良い圧縮 ←(ここに効く)バルブのカーボンスラッジを洗浄して、バルブ(弁)が、ピタッと(密着)閉じます。

【SHOP前にて】
夏の入道雲みたいなパワフルで爽やかな車に仕上がりました。

この後、リアもオーダー頂きましたので、10日後に又、ご紹介させていただきますね。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG