ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レクサスIS300hローター研磨日帰り+完成案内+霊界からのインスピレーション。

   

こんばんは、店長の林です。
疲労感たっぷりの雨の月曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
職場のPCで、このブログを見ている人は、さっさと家に帰って体を休めましょうよ!

『明日できることは、今日しない。』

さて、そんな僕は、明日もバタバタしますので、残業してまだまだ頑張りますよ。

コホン、それでは、まずは完成案内2連発から

【完成案内①】

オーナー様
姫路市 〇〇様
車両・・レクサスIS300h    オーダーメイドBIGキャリパーKIT

F・・GS350Fスポーツ流用KIT  357mm
R・・LS600h流用KIT 350mm 

キャリパーカラー・・OP蛍光オレンジ色  眩しくて、眩しくて、ショールーム内にエイリアンが、いるような・・
ローター・・段彫り、ごんぶと12本スリット、Hiグレ 薄いガンメタ(今一番人気)

25日の装着を社員一同、心待ちにしております。

【完成案内②】

オーナー様
岐阜県本巣郡  〇〇様
車両・・ヴェルファイア     オーダーメイドセルシオキャリパーKIT

F・・セルシオ30キャリパーKIT  334mm
R・・セルシオ30キャリパーKIT  324mm

キャリパーカラー・・OPキャンディーレッド色
ローター・・段彫り、Hiグレ(ブレンボG色),2ピースルック加工

24日の装着日を心待ちにしております。
遠方で、大変ですがくれぐれも安全運転で、お越しくださいませ。

お次は、本日の作業紹介です。

先日、世界初のターボチャージャー化されました京都の〇〇様が、AM9:30分にご来店下さいました。

最近、ブレーキを踏むとハンドルやブレーキペダルにブルブルと振動が、しており段々ひどくなってきているとの

事です。又、リアも振動が、出ているいるとのこと。

ジャダの典型的な症状です。

早速ピットインして、ホイールを外してみると、全然わかりません。

下の画像のような感じ・・  誰かわかります~?

又、他店で装着された際にバックプレートも取り外しておりますので、この際、適合するものがあれば、

取り付けて希望とのことでしたので、サクサク取り外し完了。

大径化に適した物が、ありましたので仮合わせするとバッチリOK!

肝心の取り外したフロントローターを研磨してみると、やっぱり歪んでおります。

リアも、やっぱり歪んでおります。

フロントのバックプレートOK!

修正研磨もOK!

【キャリパー+ロータービフォー+アフター】

試乗して、ジャダの発生が、無いことを確認して、記念撮影!

撮影後に、現在新品のエンジンカバーを当店でご用意させていただきカスタムペイントを

承っておりますが、ハイパー(金属調)塗装のままで、行きずまっておりましたので、この機会に

エンジンルームを拝見させていただきました。

その瞬間、霊界から見えました~。   

亡くなったおじいちゃんが、タライに立ち乗りして、こっちを見てどや顔して、流れていくのが~・・

その瞬間、体が、ビリビリ震えて、一瞬、心筋梗塞かな?と疑いましたが・・

僕には、はっきり見えましたよ。 

これが、ハイブリット+ターボの融合です。

レクサスマークもこの世の物とは、思えないでしょ?  おじいちゃんありがとう。

今晩、乾燥機でしっかり乾燥させて、明日、ポリッシュ、組み付け、発送させていただきますね。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG