ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

18クラウンから20クラウンへ乗り換えにつき、ブレーキKIT移植

   

オーナー様
岡山市  〇〇様
車両・・クラウンアスリートGRS200
キャリパー・・GRS180に移植していたものをOH、タッチアップ
ローター・・店内在庫分カーブ6本スリット
ハット部・・ガンコート ブライトブロス
パッド・・・ディクセルM

まずはGRS180クラウンを下取りに出しますので、純正に戻しました。

数年前にご購入いただいたGRS184ブレーキKITです。

ローターは、段付きが出ており、スリットも細くなっていることから、ぼちぼち交換時期です。

キャリパーもちょこちょこ、脱着時にホイールが当たった傷が目立ちます。

ローターは、ショールームで展示してましたカーブスリットのローターが、ございましたので、

そのローターにブレンボゴールドのガンコートで塗装し、キャリパーは、傷の修正をエアブラシで仕上げる予定です。

勿論、キャリパーはOH。パッドはDEXCEL Mで組み付け予定。

順番がバラバラですが、月日は流れ、GRS200も納車になり、いよいよ日帰り装着の日になりました。

GRS200のフロントブレーキです。

シュールームの展示用ローター

作業当日は、ピットが、いっぱいでしたので外で作業させていただきました。

新品のように蘇った、キャリパーとガンコートを施したローター+一体型ワイトレの組み合わせです。

予定通りに完成し、昼過ぎには帰途に就くことが、出来ました。

【SHOP前にて】

この度もご依頼いただきまして、まことにありがとうございます。

今後とも、末永いお付き合いよろしくおねがいいたします。

それでは、この辺で。

 - STAFF BLOG