ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

RECSキャンペーン大好評! より一層美しく、ウェットブラスト機導入しましたよ。

      2018/03/25

こんばんは、店長の林です。
ようやく、春らしい天気が続いたことで、沢山のお客様にご来店いただきバタバタさせていただいております。

そんな中、RECS,レンズコーティング、オイル交換等、ブレーキに関わらず一般整備も増えてきております。 
急な修理依頼にも極力対応できるよう優秀な整備士を採用したり、車両リフトも増設したりと一段高いサービスを実現すべく、日々奮闘しておりますよ。

さて、本日の作業ブログは、レクサスRX200tでお世話になっております〇〇様 本日はアクアのRECS+ヘッドライトリフレッシュコーティングをご依頼くださいました。

嫌なことは、すっきり掃き出し気分まで、すっきり。

 

 

 

 

 

所々くすんだヘッドライトを一丸となって、愛情たっぷりに仕上げて・・

 

 

 

 

 

バンビのようなお眼目に変身!

 

 

 

 

 

 

先日、アルファードでRECS施工いただいたお客様が、効果絶大だったので、同じ職場の方をご紹介くださいました。
フォレスターもきっと効果絶大ですよ。きっと。

 

 

 

 

 

 

レガシィBRMの〇〇様、本日は、ブレンボキャリパーKITのご注文いただきまことにありがとうございました。
RECSもフルパワーコースで、オーダーいただきました。

 

 

 

 


  

撮影中、おなかいっぱい吸わせていただきました。あざ~す。‥・ 汗

  

 

 

 

 

RB26の結晶塗装が、完成です。透明のカバーを一部、結晶にしたところが、オシャレですね~。 プラスチック部分にも施工できるところが、K-クラ流です。
今回もオーダーいただきましてまことにありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

透明カバー内の部品も、ガンコートにて施工していただきました。

 

 

 

 

 

スタッドレス履き替え時にコツンと剥げたキャリパーも塗膜総剥離後にリペイントさせていただき、無事に発送させていただきました。

 

 

 

 

 

GDBブレンボキャリパーですが、残念ですが足のネジ穴が傷んでおります。

 

 

 

 

 

 

ねじ山修正では、強度が出ずに危ない状態でしたので、リコイル修理させていただきました。

 

 

 

 

 

朝っぱらから、皆で寄ってたかって亀をいじめているのを発見。優しい店長は、亀を助けてあげて竜宮城で音ちゃんと幸せに暮らしたそうな。

コホン、妄想は、これくらいにして。
ワンボックス様にウェットブラスト機のデモに来ていただきました。

 

 

 

 

 

レクサスRC-Fの6potブレンボキャリパーのパーツも金属の地肌は、そのままにサビ、汚れはキレイに落ちてます。
すっ、す、素晴らしい♪

 

 

 

 

 

 

水に混ざった小さいガラスビーズをエアの圧力で、噴射しています。

 

 

 

 

 

ゴシゴシ擦っても落ちなかった、汚れが・・

 

 

 

 

 

 

キレイさっぱり、新品のように生まれ変わりましたよ!

 

 

 

 

 

ブレンボキャリパーのしつこい汚れもこの通り。
【左】・・低圧にて仕上げ完了。  【右】・・施工未だ。

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、圧力を落とせばクリア層は、そのままに汚れだけすっきり落とせましたよ。

 

 

 

 

 

 

これだけの効果を目の当たりに見せつけられると、納得の即購入!   
清水社長、こだわりの品質、頑丈な商品ありがとうございました。今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは、本日は、この辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG