ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

カスタムハーレーのフレーム、スイングアーム、リアキャリア他 パウダーコーティング

      2019/07/20

こんばんは、店長の林です。
今日は、バイクの話題を少々・・

画像は、神戸市よりお持ち込みくださいました改造されたバイクフレーム他一式です。

8月18日に神戸国際展示場で開催されるニューオーダーチョッパーショウに出展予定のハーレーのフレーム、スイングアーム、リアキャリア等・・

 

 

 

 

 

 

勿論、パウダーコーティング依頼ですが、今回はサテインブラックがご希望で、表面の仕上げにこだわって
欲しいとのことでした。

塗装剥離、ブラスト後にパウダーコーティングのプライマーを施工して、200℃近くの温度で施工いたします。
ウレタン塗装で、言えばサーフェィサーみたいなもので、少しばかり凹凸も塞いで、表面が、綺麗に仕上がるといった
表現になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

その後、さらに表面を整えてから、角のグレー色が透けて見えそうなところは、ハイブリットプライマーのブラックを
部分塗装し、いよいよ真っ黒なメリケン粉のようなパウダーを電着させていきます。
電着の少ないところは、無いかLEDライトを当てながら何度も確認し、完了後は再度、電気乾燥庫に移して焼き上げます。

 

 

 

 

 

【完成全体画】

 

 

 

 

 

 

テッカテカで、ピアノを彷彿させるくらいに黒々に仕上がりました。
ピアノ売って頂戴~♪ 僕にパワーを頂戴~♪ ついでに小遣いも頂戴~♪

 

 

 

 

 

 

バイクは、塗っていいとこ、悪いとこ、ここは、誰? 私は、どこ?


疲れてんな~。
耐熱マスキングも適材適所にちゃんとしました。

 

 

 

 

 

スイングアームもちゃ~んと。ちゃんとの・・・・チャンポンメン。あれ!

たつの市ですから・・

 

 

 

 

 

 

キャリアも・・ ピッカピカで絶対に荷物なんて積みたくない。

ご安心ください。パウダーコーティングですから・・  こすれに強い。

 

 

 

 

 

 

小物もちゃーんと 姫路チャンポン、チャンポンポーン~♪
         たつの市イトメン、チャンポンメ~ン~♪

今回も、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

それでは、引き続きお付き合いくださいませ。

 - STAFF BLOG