ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

スバルWRX S4にD2ブレーキKIT バイパスパイプ修理+装着

      2020/03/28

こんにちは、店長の林です。

本日のブログは、ちょっと変わった作業のご紹介です。

友人から譲り受けた社外品ブレーキKITですが、少し問題ありの訳あり品ですが、
修理して取り付け可能でしょうか?
◎サーキット走行していたらバイパスパイプの締め付け部からフルード漏れするらしい。
◎ローターの表面にヒートクラックが入っている。

ブレーキKITを先にお送りいただき状態をみせていただきましたところ、修理や修正で装着可能です。

オーナー様
京都府 〇〇様
車両・・スバルWRX S4  インプレッサに装着していたブレーキKITをリフレッシュ装着

【依頼品到着時】

 

 

 

 

 

 

 

 

【バイパスホース】
シート面が、傷んでおりましたのでシートカット加工
ディスクローターも軽いヒートクラックでしたので、薄ーく修正研磨で蘇りました。
ブレーキパッド、面研磨して真っ平になりました。

これで、日帰り装着までの作業は、準備万端!

 

 

 

 

 

 

 

 

AM9:30分に到着。
遠路はるばるお疲れ様でございます。

 

 

 

 

 

 

早速、ピットイン。

 

 

 

 

 


【純正Fブレーキ】

 

 

 

 

 

 


【装着完了】

 

 

 

 

 

 

 

テストコースにて、走行後にSHOP前にて記念撮影。
これで、安心してサーキットも楽しめるブレーキになりましたね!

 

 

 

 

 

 

 

この度は、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。

 - STAFF BLOG