ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

E52エルグランド ステンメッシュホースに交換

      2021/01/18

こんにちは、店長の林です。
令和3年は、時間の許す限り、早め早めにブログを書いていこうと、心にそっと誓った僕でした・・

さて、今日のブログは、E52エルグランドのステンメッシュホースから

オーナー様
岡山県瀬戸内市 〇〇様
車輛・・E52エルグランド

スカイラインV36のアケボノキャリパーに交換させていただきましたが、その後、車高調取り付け、車高を落としたところ
純正ブレーキホースが、サスのフィッテイング部分に届かないようになってしまったので、ワンオフ制作のご依頼です。

 


【ピットイン】
この後、ホイールを外して、ホースの長さ、取り回し等を確認させていただきます。

 

 

【F車高調のアップ画像】
車高調に交換して、車高を落としたことにより、ホースブラケットにブレーキホースが、
届かないようになっていました。

 

 

 

 

ステンメッシュホースを少し長く制作して、ゴムのフィッティングで差し込みましたが、
このままでは、振動や回転で外れそうでしたので、ブラケットに切り込みを入れてステンレス番線にて
抜け止め加工させていただきました。
【F 完成画】

 


リアも少し長めに制作して、無理のないカーブになるように取り付け完了。
【R 完成画】

 

【SHOP前にて】

この度も、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

それでは、本日は、この辺で。

 

 

 

 - STAFF BLOG