ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

JB64W ジムニー 日帰りローター研磨+12本ごんブトスリット加工

   

こんにちは、店長の林です。
まだまだ寒い日が続きますが、日差しに春の訪れを予感させるような月曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のブログは16日土曜日の作業分になりますよ。

AM9:30分、淡路島よりJB64ジムニーにお乗りの〇〇様ご夫妻が、ご来店くださいました。

カスタムパーツ満載で、カッチョいい!

日帰りでの作業プランですので、早速ピットイン!

なっなんと、エンドレスのブレーキKIT装着済み!

ローター径 310mm 2ピースローターKITだそうです。
カッコいいのですが、何かが足りない? インパクトが、無い・・

ということで、取り外して、スリット加工することになりましたが、
ローターの状態が、きになるところ・・?

表面が、キレイに見えたローターも研磨してみるとこんな感じです。
内側に削れてない部分が、ありますよね!
このままスリット加工をしていたら、窪んでいる内側部分のスリットが、浅く、細くなっていました。
この後、面が、円滑になるべく研磨していきました。

目視で綺麗に見えていたローターでしたが、これで人間の目って大したことが無いのが、良くわかりました。

薄く丁寧に研磨が、ごんブト12本スリット加工で、仕上がりました

【完成画】

【キャリパー+ローター装着画】
スパルタンに仕上がりましたよ。

【16インチホイール装着画】

【SHOP前にて】
やっぱり、ブレーキローターは、加工する方が、カッチョいいし、ストッピングパワーもモリモリ!

この度は、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 - STAFF BLOG