ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ランエボⅩ ブレーキリフレッシュチューン(スリットローター+スポーツパッド+ブリーダー新品+ブレーキフルード全量交換)

      2022/08/18

今日の作業ブログは、ランエボⅩのブレーキリフレッシュチューンのご紹介をさせていただきます。

オーナー様
兵庫県神戸市  〇〇様
車輛・・ランエボⅩ 

ローター・・6スリットローター
パッド・・DEXCEL ES
ブリーダー・・新品交換
フルード・・ワコーズBF4 全量交換

【PIT IN】

ご用意させていただいたブレーキパッド+ローター一式です。

ブレーキフルードも全量交換いたしますので、その際にブリーダープラグも新品に交換いたします。
ブリーダープラグも新品に交換すると漏れが発生したりもします。 あれ?って感じだと思いでしょうが、あるある話ですよ。

交換した際、グッと締めこんで、緩めて、グッと締めこんで、緩めて、3回目にグッと又締めてあげれば、最初よりレンチの角度が、変わっているはず。
アルミで出来ている、キャリパー側に当たりを付けることで、初めて新品のブリーダープラグに交換した意味が、あります。
皆さん、交換の際は、是非実施してみてくださいね。

外したRローター・・裏側まで錆が回ってます。
こうなると、いくらブレーキを強く踏んでも、錆は取れませんので・・

接近してみると、良くわかると思います。

全てのメニューが終わり、リフレッシュ完成。
次回は、是非キャリパーOH,塗装をよろしくお願いいたします。

この度は、沢山の業者の中から当店をお選びいただきまことにありがとうございます。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

                                    それでは、本日は、この辺で・・

 - STAFF BLOG